明けましておめでとうございます。
皆さん、正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?
私は、家族やいとこたちとゆるゆると過ごしておりました。
それにしても正月といえば、お屠蘇とお餅がつきもの!
私はどちらも大好きなのですが、病人の身ですので、お屠蘇など飲めないのです。
ああ~、若い頃はお屠蘇を飲みながら、おそそなんかをいたしたものですが、
いまや遠い昔の話ですワン。
いまではお屠蘇代わりにはコーラを飲んで健全に過ごしております。
お餅も昔はガツガツ食べたものですが、今いきなりガッと食べたら、
確実にノドの静脈瘤にからみつき、窒息もしくは出血死というロシアンルーレットみたいな食べ物になっております。ホホホ。
でも、食べますけどね、餅入り最中を。ホホホ。
 ということで、正月の私はこたつに入って、コーラを飲みながら、餅入り最中を頬張る、小学生の女の子のままごとのような日々を過ごしておりました。
 今年は天気もずっといいし、暖かいし、いい年になるといいなあ。

ところで、申年生まれの私は今年年女です。
その私から皆様にアドバイス。今年はなんだか、8という数字がいいと思います。
私のインスピレーションがそう言っています。
なにかを選ぶのであれば、8というのを頭の片隅に入れておくといいかもしれませんよ。
では、本年もよろしくお願いします。