んっ。

年代が違うと

さっぱりわからないと思うけど、


松田聖子さんの「Candy」

確か入ってた曲で


「真冬の恋人たち」って

大好きでした。


ご存知の方もいるかな。


「可愛いね君ー」
「離れていてもーー」


と、

聖子ちゃんは歌っていませんが


コーラスで

男の人のセリフが入っていてw


そのあと、

あなたは慌てて飛んできて―

私の右手をつかむのよって


可愛らしい歌詞と歌声。


「Pineapple」に入っている、

ひまわりの丘だったかなぁ。


制服って歌も可愛らしいw


でも、十五歳で

女流王将と名人になったときに


ある雑誌の取材で

「タレントさんではだれが好きですか」って聞かれて


「松田聖子さんです。

あんな風にかわいくなりたいです」


返事は「ああ」ぐらいでw

あとは将棋の話。


それまでは普通だったんだけど


まぁなんというか、

見出しを面白くしたかったんでしょうが


私は松田聖子みたいにブスじゃありません、

と書かれてて唖然。


聖子フォンの先輩から、

階段で蹴っ飛ばされる始末。


親は

部屋に聖子ちゃんのポスターを

三枚ぐらいペタペタはってたので


超激怒してましたがw


売れるようにするために、

考えるんですねぇ。


どこが、聖子さんより可愛いはずもないっ。 


本物は色白で目も大きくて美しいのに。


同じ博多弁でおしゃべりしたかったですわんっ。


今は鳥に言葉教えたりw


派手な世界は向いてないっ、

ふつーの、直子おばちゃんの

四年生ぐらいの写真です。


どこに入ってるかw


私の一番好きな場所ですw


米長先生から飛車香おちで、

初めて教えてもらう直前ですw



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary