人生はいつでもチャレンジ。


そう思いつつ


我ながら将棋からは
遠ざかっていましたが、


師匠でもあった米長先生の追悼文を


将棋世界に

書かせていただけることになりました。


二月の三日発売号に載ります。


内弟子時代などのことですが。


他の諸先生方と比べると
ちょっと、違うかもしれませんが


米長先生は明るい方でしたので
そんなイメージのまま書かせていただきました。


将棋ファンの皆様、


将棋世界に文章書いたのは、
多分、二十数年ぶり。


是非、読んでみてくださいね。



下の写真は小学生の頃、
先生からいただいたお手紙です。


懐かしさにジーンと
胸に残る大切なハガキです。


私もこのハガキを胸に焼き付けて、
頑張ろうと思います。



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary



新しい月になりましたので、
皆さんもがんばりましょうね。


さてさて、心機一転。


春も、バレンタインデーーも近いっ。



タロットの悪いカードは、


そこに気をつけろ、ということですから。


ご理解下さいね。



では下のカード見つめてくださいね。


AかBをお選びになってください。


A
人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary-新・タロット裏面



B

人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary-新・タロット裏面



では皆さん、


一週間のタロット行きまーす。




Aを選ばれた方のカード


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary

【THE HERMIT 逆位置】


隠者の逆位置です。


集中力が続くなくて
ミスが多くなるので注意してください。


持病があるのに
ほったらかしたらいけません。


筋肉などがこわばりやすいので、


漢方を飲むなり
ヨガをするなりしてください。


無理して遠方までの旅行は
やめてお家でリラックス。


恋愛面は、
ひがみや愚痴をいいやすいので
落ちついてくださいませ。



ゆったりした一週間にしてください。




Bを選ばれた方のカード

人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary

【THE EMPWROR 正位置】


皇帝の正位置です。


統率、意志の強さが
しっかりみとめられるでしょう。


恋愛中の方は

多少強引に出てもOK。


年配の支援者や応援してくれる人が多いです。


おじちゃまの意見に耳を傾けましょうね。


自分なりの健康法は更に続けてくださいっ。


皇帝になったつもりで。


女性は
やさしい年上の男性と巡り合えたら
チャンスをのがさずに。



みなさま、健康でげんきな一週間でありますように。