んーっ、
ネットのニュース欄見てたら、


さかもと未明さんや西川史子さんへの
個人的な攻撃のような書き方とかには、

飽きれます。


もーちょっと重大な事って
世の中にはいっぱいあるんだからっ。


イイ話ならいいんですけどねぇ。


いい話がない世の中では
平和な話のほうが幸せなのに。



将棋が好きで

タロット好きで、


文書くときは深夜だしw


TVは、騒がしい日本語よりも、
海外のをつけてるだけ。


常に、無心の境地でいたいものですが。


人の言葉って怖いですよね。


「米長さんがーー」と

母に話した人が


「そのとき直子さんもテレビにでてましたよ」


「え? 娘はちょっと調子が悪くて

テレビなんてでてませんけど」


「いやー、直子さんがでてましたよ」ですって。


母もびっくりしてたみたい。


「あんた、眼科に行ったり、

内科にいったりするくらいやもんねぇ」


私は
「だけん、人から言われることは

違う言い方になっとうと」


「なんでやろー」

母は首をかしげるばかり。


単に冗談でバカ、と笑顔で言っても


受け取った人が
「あのひとにバカっていわれた」で、


更に話は膨らんでいくんだものね。


怖い怖い。

人の感性の違いは。


記者の人とかも


自分のネタのために
ひろってくるんだろうけど


相手の心配してあげないのかしら?


そんな良心植え付けるためにも

是非将棋かタロットをっ。


この手は?
とか考えてるだけですからね。


人のうわさ話する人はいないっw


下の写真は先崎先生wと

塚田先生とーーー



あとはww


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary