コメント下さってるみなさま、
いつもありがとうこございます。


いろいろ貴重な経験をさせていただいたのは
人生の宝ですね。


でもどうしたことか


私はどこまでも男らしい、

女になってしまってw


女ともだちは、


中性的な性格からか

私がなんでも話すので、


しゃべりやすいのか、

安心してしゃべってくれる。


あっけらかんとしすぎてるのかしら。



小さい頃から、
将棋の世界で男の人ばかり
見てきたからかな。


坂田三吉さんみたいになりたい。
そう思った頃からかなり変っ。



今、テレビでは
お姉系キャラの人が流行ってますが、


私はその逆。


しかしっ
十年ぐらい前、


生番組で

大物女性歌手さんの番組に
出演させていただいたんだけど


その方の隣に座らせていただいたとき

ペコリって私は頭をさげてご挨拶したら


「あんたみたいなのと、松田聖子嫌いなんだけどね」
に、近いニュアンスのセリフを。


私はカラオケで
その方の曲が好きだっただけに、


ほににょー。
口は開きっぱなしで茫然。


ま。
テレビでは、

大物女性歌手さんはそういうキャラだけど。


さすがの私もだんまり。
世界が違う方だと、自覚しててよかったw



「テレビに出ないと何してるんですか、今」
みたいな質問が多いけれど


「マイク付けてトイレに行きたくない」とも言えないしw


一対一でおしゃべりできるのならいいけど、
そんな番組少ないですから。


テレビに出演しても、


芸人さんのトーク聞いてると

テレビ番組見てるみたいで


ボケーっとしてる私。


何かしゃべって、
と合図されても口を挟まず。


私ゃしらんっ、と、

田舎のおっちゃんみたい。


ワイドショーとかほとんどみない。


でも、新聞持ってトイレに入るw


見るテレビは野球は苦手だけど、

ゴルフや競馬にワールドニュース。


おっちゃんそのものw


男だったら、
かなりいい男になってるはずだけどなぁ。



いちおう、女ですから


料理も作れるし、

付き合った男性にはやさしく?


甘えてあれ買ってーとか
言ったことがないのは


古風なタイプだと、
自分だけで信じてますが、


家の血の家系はみんな警察官。
だからかしらんっ。


下の写真みたら


やっぱりw

女らしくないっ。


テレビだと
女っぽくメイクしてくれたり、

衣装も女らしいけど、


普段はこんな感じって写真です。


いつものアッカンベーしてますが

将棋界の貴公子からは

まるっきり無視されてますわん。


女、坂田三吉?


そうなれたらかっこいいんですけど!


私も男らしく?
ひそかな野望もありますが、


それは不言実行。


明日は新年初の週刊タロットです。


今、母が首にコルセットつけてるので
もう少し先になるとおもいますが


新しい企画考え中ですっ。


では



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary