みなさん初夢見られましたかーーっ?


私は三日に見ましたが

かなり変な夢。


部屋続きの旅館で

私は母や弟とタロットと
なぜか将棋をさしてるの。


そしたら、
隣の怪しいオッチャン達が部屋に入ってきて、


預かっといてくれとーー
大きなバックを。


オッチャン達が銃撃戦をしていたら、
一人が危なくなったので手助けを。


そしたら、大金の入った封筒を私にw


頂いた名前まで憶えてるんだけど


こりゃー、アメリカ映画の観すぎってだけ。

ちなみに、母も弟も将棋はできないし


情けない私の初夢でした。



現実では若い時、
将棋の女性のプロのトップに立ったころ、


囲碁には世界選手権とかあるのに、
将棋はなんでないんだろう、

と不満でした。


守ることも大切で、忍耐が必要。


羽生三冠の不屈の精神力もすばらしいですが


もっと上があったら、
もっともっと驚異的に強くなってたかも。



目標ってさまざまな形ですが、

目標があると人間は更に強くなるもの。


音楽は万国共通でいろんな夢があるし、


オリンピックはどんどん世界新が出ていて
見てるだけで感動します。


世界に夢をあたえられるって、
凄い事ですよね。


柔道の松本選手の結婚式も楽しみですが


オリンピック直後の内村選手の結婚、
報道でびっくりしました。


さらに新年早々の北島選手にもびっくりっ。



お二人の選手のこと、タロットしてみましたっ。

お二人さま、すみません。



内村選手は―


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary

【THE WORLD 逆位置】


世界の逆位置っ。


オリンピックが終わり
ほっとしているのでしょう。


今はゆっくり疲れをとるべき。


飽和状態。
いろんな疲れがどっとでてるのでしょうね。



次は北島選手―


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary

【STRENGTH 逆位置】


残念ながら逆位置の力のカード。


気負いすぎ、ちょっと力不足。



逆にトレーニングのし過ぎもよくないので、
のんびりされることが一番。



なんといっても、


お二人とも皆に素敵な夢を見せてくれたのですから
愛する人としばらくゆっくりして。


ご自分も夢見ること考えて幸せに。


焦らずに四年後のオリンピックで
笑顔みせてくださいね。



ところでまた、マヌケなうちの家族。


お正月に
亡き父とご先祖様に拝んでいるとき


「これ、お父さんなんでもらったとかいな?」


「警察犬のときやないと」と、母。

「そうやろう」とまたまたいい加減な私。


しばらくして、
弟が仏壇から取り出して、
じーっと表をみて


「警察のやろうねぇ」

「そうやろ」と
私も母もおせちをほおばっていると


弟が
「なんこれーっ。あんたの名前が書いてあるやん」


よくみると私の名前が。



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary

ところで、これって何のメダルだと思います?


立派そうなのですがw
記憶にございませんの、



ほほほっ。
こんな人間になっちゃいけませんよーっみなさんっw