四十すぎると体にガタがきたり、

知ってる年配の方々は入院されたりと


いろいろたいへん。


若い頃はそんなこと、

考えもしませんでしたけどね。


二十歳の時に、

テレビの番組で出たのですが、


なんと、

貴族の方々の成人式に近い舞踏会。


原田知世ちゃん、島田歌穂さんと

ごいっしょさせていただき

ウィーンまで行ったのですが


運動音痴の私は、

下手くそでw  


ダンスの練習が終わると

食事だけが楽しみだったけど


朝食の美味しかった目玉焼きのこと、

覚えてますっ。


ケーキは大きすぎて、

知世ちゃんと笑ってました。


しかしっ、

舞踏会の前に、

有名なオペラを見に行ったのですが、


意味もわからず、最後まで寝てて


スタッフの方から大ヒンシュク。


意味が分からないので、

子守唄っていったら怒られますねっ。



ウィーンは

おっとりしていていい国でした。


しかし本番は一回。


カメラさんが撮ってるのに


私は階段を降りるとき

ドレスを踏んでズッコケそうに。


将棋倒しにならなくて幸いでしたが。


貴族の方の振り付け、とか、

相手の男性の顔をみて、


微笑むのがどうも苦手で。


パートナーを務めていただいた男性に

申し訳ない限り。


お上品なのって、

無理な体質なんですね。

私って。


いつでも、正座のほうが好きだし。


さすが知世ちゃんや歌穂さんは

自然にこなしてらっしゃいましたが。


それから二十年たった今も

男運なく年内もおしまい。


いい奥さんになってたのにと、

過去形でしゃべってくれる親友たち。


やさしくて、気が利いて、子供も可愛がる。


そんないい奥さんになれるはずがw


若くて、結婚してない女性に一言アドバイス。
甘えじょうずにりましょーね。


あ。

それより男性陣から

コメントいただいたほうがいいかなっ。


それを参考にして、来年頑張りましょー。



それにしてもコメント下さってるみなさま

ありがとうございます。


ちなみに二十歳のドレス姿です。



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary

来年は

着せてくれる男性にめぐりあえるかしら。


でも、ベールよりも

愛鳥を頭に載せて行きたいと思う私。


まー、これじゃ、

貰ってくれる人がいないですねw



あ。

西川先生とのブログにのコメント下さった方っ、

笑っちゃいましたー。


おならでジャグジー風呂にはできませんわんっ。