今日は、あらかじめ書いていた文章ですが、

いつまでもかなしがってられませんし、

米長先生も喜ばれないと思いますので

皆様、お察しくださいませ。



将棋のタイトル戦で昔よく使われていた、

広尾の広尾ガーデン。


残念ながら、

今は変わっちゃったみたいですけど。



私はどアホだから、

自分の出たテレビの番組も知らずにいたのですが、

おもしろい写真が出てきたので。


笑点にもおしゃれにも、

かくし芸大会にもetc---

ださせていただきましたしたが、

どれも手元になし。


田原坂、にも、

「おとうさまー」

ぐらいのセリフでしたけどラストの数秒でたのかなっ。


そんな調子だから

これもすっかり忘れてましたが、

ある写真が出てきましたっ。



$人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary


恰好だけでも、

名人戦風。


これは、見直しても面白いですよ。


自称名人の方とでしたが。

タレントさんなので

顔をはっきりお見せできないのが残念ですが


この方が名人になってくれれば

将棋界も明るくなったはずですw



「新王誕生っ。取れるものなら王様取ってみろ」


ですって。

王様の代わりが飛車でしたが。


まさしく、新戦法。

NHKさんもこの方名人にしてw登場させたらっ面白いのに―。


二十年近く前の写真ですけどねっ。

自称u名人です。



しゃべりの上手い方々や

人数が多いと、

テレビの撮影でもボケーっとしてる私。


盤の前で笑いがとまらなかったのは初めてですw