アメリカの事件で、
言葉をつまらせていたオバマ大統領。


人種が多いから、

いろんなことから
身を守らなければいけないと思いますが


普通の若者が
手にできる範囲にあるのは考えるべき。


防犯スプレーとかに変えればいいのに。


日本はその点は心配ありませんが、


原発やら何やら多いし、
なにもかも中途半端。


みーんな、
元気で幸せになれたらいいのにっ。


明るいニュースが

ありつづけるといいのですが。


以前、

私は元気があんまりなくて、
男性としゃべるのが苦手だったの。


その頃、可愛がってくださっていた
将棋の関西の先生方の中でも、


群を抜いて明るかったこのお方。


サザンの歌はメチャクチャうまいし、


マジックもプロ級。


マジックは多少、飲み屋の女性に

もてたかったのかしらw


カードのシャッフルもうまいし、


コップの裏に置いたコインを
落とすのもお手の物。


他にもいろいろあって目が白黒。


「えーっ、なんでぇ」の連発。
広恵ちゃんや久美ちゃんと叫んでましたっ。


器用なんですよねーっ、
神吉先生は。


恰幅が良くて安心感もあるので、
みんなからモテモテ。


そんな影響じゃないけどー
私の得意なあっかんべーっの下の写真。


楽しいから顔がくずれるんですっw


甘えてるのかな?


私の顔は見苦しいから


神吉先生のお顔をながめて
福をもらってくださいね。



$人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary