ゴルフでも

なんでもそうだけど、


ちょっとの違いが
雲泥の差になったり


同じ時間練習していても、
かなわなかったり。


自然と好かれる人と、
暗ーい人だと思われる人もそう。


同じ言葉を発してもぜんぜん違う。


持って生まれたものなんでしょうが、
確かトムクルーズも言葉の障害があったんだよね。


でも、

タレントさんがいつも見られてるという

意識から綺麗になるのと同じように、


環境とか友達によってずいぶん変わるはず。


フィギアスケートの選手も
コーチによって、かなり変わるし。


そのなかで
どんどん成長して行くんでしょうけどね。



私は結構無口で大人しかったんだけど、


高校の時のクラスメイトの女の子で
ごくフツーの子がみんなに好かれていたの。


明るいんだよねー、
で、よく笑う。


私も似たような感じになりたいって思って、
話しかけたらお友達になってくれたの。


「私もそんな性格になりたーいっ」っていったら


「なんいいようとぉー、ただ、なんも考えてないだけやん」って。
と、ゲラゲラ。


なんでも、そうだと思うんだけど


こうなりたいっ、と思う人の
真似をしていくと上達するはず。


ゴルフ初めて行ったとき


おじさんたちが

入れ替わり教えてくれたんだけど

みんな言うことが違うのっw



将棋もそうだけど、


戦型によって

好き嫌いがあるだろうし、


自分に身近なひとで
いいひとがいるのが一番。


私は

大山先生の将棋並べてましたっーーが、


後輩だったから気にもせずにいたけど

羽生三冠はかっこいい将棋w


才能がひしひし伝わってきますっ。


残念ながら上達法聞いたことなし、
それがもったいなかった。



下の写真は
二十年ぐらい前ですが、


この距離感が
羽生先生の才能とは

離れすぎってことかしらんw


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary