みなさん、

私のトルフィーのことを心配して下さって
ありがとうございます。


うちの家族は将棋もできないし、
トルフィーよりも、私が粗大ごみでだされそうなW

変な家族なんですぅ。


まー、

仲のいい家族、親族もいれば、

遺産の事とかでもめたりもする方々も

いらっしゃるでしょうけどね。


家族や職場、恋人にも、

何かで悩まされることはありますが


一番気が楽なのは、同性の親友ですよね。


温泉も一緒に騒げるし。

カラオケとかも。

親とカラオケ行っても、つまらないもの。


将棋みたいな勝負の世界では

なかなか友達は作りにくいけど


同期の同年代の女流棋士は、

盤を離れれば仲良し。その日、はしゃべらなくてもね。


ただあるとき

「直子ちゃんっ、あたし結婚するの」
といわれて目が点に。


私は福岡にいて大学に通ってて、

対局も少なくてあんまり会う機会もなかったからっ。


「うそーっ」っていったら、耳元で彼の名前を。


「だってやさしくて、まもってくれるんだもん」だって。


その親友の結婚式のあとかしら?

クィーンエリザベスに仕事で一緒に。


仕事内容は、

大きい船のお客様のために設けられた

ゲームコーナーで将棋を指すというもの。


しかし、

船の中で将棋とか指してると目がくらくら。


大型客船だからそんなに揺れないんだけど。


タロット占いコーナーで

タロットすればよかったかしらん、

なんて今になって思いますが。


とりあえず、

そのクィーンエリザベスでは、

フォーマルドレスでのお食事会などもあり

楽しかったですっ。


地面についたのに

ビミョーに揺れてる感じがしたのは不思議ですがっ。


そのときの親友とフォーマルドレスでパチリ。

私は目を開けて澄ましてますが。


将棋ファンの方は、

私のとなりの可愛らしい眠りの美女はおわかりですよねっ。


めったに見れないお顔でしょっ。

眺めて強くなってくださーい。



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary



クリックで投票おねがいしますね!