ひまわりって

ゴッホの絵は好きだけど、


イタリア映画の有名な「ひまわり」


高校生の頃、観て感動して泣いたんだけど、


不倫したあと観たら、
映画だからうまく作るわね、と、


一滴の涙も出ず。


経験から悟った事実。
自分が経験しないと、
わからないものねぇ、こればっかりは。



んとっ、
恥ずかしい話なんだけど


座りっぱなしとか、立ってばっかりだと
なりやすいお尻の病気ってあるでしょ。


実は、十代後半から前兆あり。


で、薬でなおしてたんだけど、


三十歳過ぎたあたりで悪化。

それからもずーーっと

市販の薬で我慢してたんだけどーーー


そのとき付き合ってた人
とってもやさしくていい人だったんだけど、


夜、会って食事が終わったあと
お肉を食べ過ぎたのか、お尻がジーンっ。
やばいかもしれないって思っていたの。


その彼から
「カラオケでこれからみんなで盛り上がろうと思って」
と、言われたんだけど


解散の時、

「ごめーん。今日は帰るね」と彼に言って
慌てて帰った私。


お肉しっかり食べといて、
歯が痛いともいえないし。


ほんとのことも一応女性としては言いづらいからねー。


その後彼から電話がなくなりましたっ。


男の人はあんまり聞きたくないでしょ?
女性も言いづらいっ。


ホテルでも、
椅子の上に正座するぐらい正座が好きだし、
運動もしない私が悪いんだけど。


うちの家系はみーんな、

それで手術してるみたい。
父の父、おじいちゃんは何度も。
父もね。


ま。
でもちょっとしたことで、言いづらかったりするのも
好きだから恥ずかしくて言えないんだけどね。


女同士だったら話せるのに。


映画じゃこんなネタはやらなくて、

恋愛ものは美しく終わる。


現実はちがうもんねー。


友達と話してたら
「なんかさぁー、うちのだんな
本人はわかんないように打ってるんだろうけど、怪しいメールがあるのよ」


「えー、だんなの携帯見るのッ?」って聞いたら

「あたりまえじゃん。なにしてるかわかんないしさ」


「えー、何時みるのよ」

「お風呂に入ってる時に決まっているじゃん」だってーー


「でもさぁ、よく見れるよね、見てどうすんの」ってきいたら

「だって、怪しいことしてたら先に知るべきでしょ」、だって。


「ロックがかかってたらーー」と聞くと、
「やましいことがあるからロックかけてるんでしょっていうもんね」


さすが結婚すると、チェックが厳しい。
ちなみに恋人同士でもやるのかしら?



うーん、
時代が進化するとともに
男と女の関係も難しくなってくるものかしらね。


男性陣、くれぐくもご用心を。



私は結婚していないし、

子供もいないからなんとも言えませんが。


もう、この年になって色気ってのもないけど、
子供はほしいっ。


コウノトリが運んでくれるのをまつしかないかなぁ。



子供ちゃんに興奮してる私の写真。
ヨーロッパの道端でパチリっ。
可愛い子っ。
天使みたいっ。



人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary