故ダイアナ妃、

確か仲のいい占い師に相談されてたみたいですが

うーん。


それなら占い師さんも、
フランスの恋人に会いに行くの

やめさせておけばよかったのにねぇ、と思いつつ


今の王子様たちの運命を変えると、
ひとつの出来事や出会いで運命変わりますものね。


私も、大學のとき大恋愛してたら
まるっきり人生違ってただろうし。


ま。それも運命でしょうね。


日本人の字画で姓名判断するのって、
外人だとどうしようもないと思う謎が
いつも残ってるんだけど。


手相を見てもらったら、
「あんた、あたしみたいになるか、物書きか、腕で勝負する人生」
っていわれて、ガーン。


私は結婚を聞きにいったんだけど。
ちなみに当たってるところはすごい。


まぁ、男運に恵まれないことは確か。



三十にもなったんだし、
初恋の人と偶然逢えることを期待するよりは、
結婚して子供がほしいなぁー、と思っていたころ
感じのいい人に会ったの。


何度か飲みにいったあと、
彼のおうちに誘われたから行ったんだけど


テーブルに腰をおろしてほっとしてたらーー


突然、その人が
「ちょっと話してからキスしていい」って言うから、
返事に困って苦笑してたら、


なんと

「昨日さ、ソープに行ったんだけどーー」だって。


私、おまえはあほかーーっ、って思って立ち上がって
「じゃ、今日も行って来たら」と
捨て台詞を吐き、睨んでバック抱えて走って帰りましたっ。


正直なのはよくわかるけどねぇ、
普通の女性ならどうした?


まぁ結婚する運命じゃなかったってことだわん。



将棋の若手棋士は、

最近女流棋士とのカップルが多いみたい。


昔、笑ったのは
みんなに内緒で沖縄に遊びに行ってた

男性棋士と女流棋士のカップル。

さすが台風の予測はできなかったみたいで、
飛行機が飛ばず、二人してイベント欠席。


でも、
今、お二人は幸せな家庭を築き、子供さんも将棋強いらしいですっ。
二人は、結ばれる運命にあったんでしょうね。


子供さんにとっては、一番いい環境だものね。


羽生三冠は確か、

お父さんもお母さんも普通の人だったと思いますが。
大山十五世名人もごく普通だったはず。


負けず嫌い、の要素は必要ですが、
強くなるにはいい環境に巡り合うことですね。




さてさて、
自分が今やってることは自分の運命かどうか、知りたい方のために
おまけーーで、この下のタロットカード見てください。


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary-タロットカード
















そんなもの見なくてもけっこう、とか、
自分のことは自分で決めるからという方は見なくて全然大丈夫。




では今回は、一枚だけ。ではいきまーす。


結果はこちら。


人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary






























【WHEEL of FORTUNE 正位置】

「運命の輪」の正位置です。


今はカンも冴えてる時です。

そのまま運命に従いましょう。
こんなときには、いろんなチャンスも訪れますので、
それをキャッチして。


旅行はGood
旅行先で素敵な人にあえるかもしれません。


ただ、あくまでも自然に無理せずにいてください。


シンプルなタロットは
だいたい1か月ぐらいで周期が変わりますので。
念のため。


カードみて占うつもりはなかった方は、
やや自己中心的、強引なタイプですね。



これはレッスン2ー


こういうことでカンを働かせるのも、
将棋の上達とか、いろんなことに役にたちますよ。