マハリクマハリタ、ヤンマラランって
サリーちゃんってアニメだったでしょ。
サリーちゃん、秘密のアッコちゃん、そしてメルモちゃん
子供のころ大好きでしたっ。


魔法使いになれたら、なんでもできるものね。
鏡を見て変身できたらどんなに幸せなことかしらん。


作家さんを未だに知りませんが
ハクション大魔王とかも、面白かったのは覚えてます。



将棋の内弟子になってからは、

自分の好きなテレビは見れないので
学校の帰りがけに、本屋さんで漫画の立ち読み。
ついでにマイバースデイって占いの本も読んでました。


細かく言うと、師匠の家が中野区の鷺宮にあって、
その近くの鷺ノ宮駅の裏手にある本屋さん。


うーん。どんだけ不真面目な弟子だったのかしら。
ほほほっ。


タロットをはじめて買ったのもその本屋さんです。


三十年近くなるけど、いまだに手元にあり、
常に一緒に枕もとで寝てます。


あっちこっちで20数種類ほどのタロットを買いましたが、
一番気に入っているのは内弟子時代に買ったものです。


しかも、よく当たってくれるし。
一目ぼれ、と一緒なのかも。



あ。
将棋で同じ師匠の内弟子だった、

先崎先生が(今回だけは先崎先生と呼ばせていただきますが)
あるパーティで紹介してくださった男性がいたの。


ーーアニメのように私の目はキラキラ。
ほんとに、一目ぼれ。


トイレに駆け込んで、お化粧し直した覚えがありますっ。


ま。ホントの片思いだった私。


でも超お馬鹿。

先崎先生が、誘ってくれた飲み会にその方もいらしてたの。


きょえーっとか思って飲みすぎたら
その方が「僕もそろそろ帰るから、
林葉さんも外の空気吸って、帰られたほうがいいですよ」
と、せっかく二人っきりになったのに
私は恥ずかしさのあまり空車のタクシーの光を見てすぐ手をあげて乗っちゃったの。



うーん、それからほとんどお会いしてないけどお元気かしら。



タロットは手に入れられても、人の心は簡単に手に入らないものね。
私が酔って抱きつくのは、飲み屋のそばの木でしたっ。



あの頃に戻りたいっ。
なーんていっても魔法使いじゃないから無理ね。



アニメの話を書いたついでに、倉田真由美さん、ダメンズのくらたまちゃん。
美人だし、飲みに行ったとき超色っぽかったぁ。
色白の足が見えたとき、思わずドキッとしちゃったもん。


室井佑月ちゃん、コメンテーターとかでも活躍してるけど
室井ちゃんは、テレビのイメージとは違ってメチャクチャやさしい人。


あとよく電話でお話しするのが、さかもと未明さん。
着物がよく似合う、これまた美女でやさしいお方。
将棋もかなり強くって。
最近、ご結婚されたみたいです!



みんなが幸せなのが一番ーー

私はタロットと共にそれを祈ってますぅ。



このブログ読んでくれてる皆様
寒くなってきたので風邪ひかないようにしてくださいねーーっ。


では、またっ。