私は、ちょくちょくテレビ局に顔だしてたんですけど、

芸能人の人ってたいへんっ。


売れてる人もそうだけど、浜崎あゆみちゃんとか、

ボディーガードみたいな人がゾロゾロ付いてきているのを見てビックリ。


あれじゃー、ゆっくりトイレにもいけないわ、

なんて余計なこと考えましてが。



テレビ局のお弁当も、しょっちゅうテレビに出てる人は

同じものばかり食べていて、よく耐えてますよね。

深夜に食べ直すんでしょうけど。



私の内弟子時代は新宿の将棋センターで

夜は月曜から金曜までカレーかタンメンでしたけど。

将棋指すより、おいしいタンメンを食べるのがいつも楽しみでした。



おじさんたちと並びつつ、駅で立ち食いそば、食べたり。

思春期からそういう生活だから、私の性格は男っぽいの。


テレビで見ると、メイクさんに髪をカールしてもらうから

女らしく、見えてたみたいですけどねっ。



自分が出てた番組をチェックするタレントさんもいらっしゃるみたいだけど
私は自分が出た番組はビデオでも見ない。

だってね、怖いんだもんっ。自分が出てるって。


小説も、エッセイも原稿ファックスで送ったらすぐ捨てる。

今の時代はメールで送れるから、書いた文は残りますけどね。



済んだことは済んだこと、で終わらせたいのね、性格的に。



タロットはよーくシャッフルして何度もできるし、

未来を占えるから私に合ってる仕事。



過去なんて思い出すより、過去の経験を生かして生きるべし。
失敗も身になるもの。



なーんて、偉そうなことかきましたが、

ウジウジしてたって仕方ないものね。


んふっ。たまには真面目なこと書かなきゃね。




おまけの話。


インドカレーのナンのことですが、

明治のブラックチョコにシナモンをふりかけたのは

女の子がよろこんでましたよーっ。


ナン作るときに入れるのと焼く形もありますけどねっ。


まーインドカレーのレシピはくわしいわよんっ。