上戸彩ちゃん、おめでとうーっ。


若いのに羨ましいなんて思ってたら
二十代半ばだったんだっ。


うーんどうりで私も四十すぎてるわけね。
月日の流れは速いものです。



私は、将棋や小説、タロット
たまにテレビに出る不思議な人と思われてか
婚期をとうに過ぎてしまいましたが。


ま、結婚の話考えると哀しくなるからやめにしよっと。



ずいぶん前に

将棋のプロやってたから、経験上の話ですが


自分の直観と決断


これは勝つのに一番大切です。


ま、将棋の場合は
技術的にある程度強くないといけませんけど。


ある程度、強くなるのは
好きな先生の戦法を真似することと、詰将棋、ですね。



女性はダンスとかだったら、
自分が気に入ってる先生の真似を続ける、
みたいなものかしら。


意外な話、だと思われるかもしれませんが
将棋とタロットとか占いは似てるところがあるの。


占ってもらう人って、

どこかしらドキドキしながらも
実際は自分の答えはある程度出てて、
でも後押ししてほしいから占ってもらうんだよね。


明確な決めてを占い師の先生たちに求める。

でも、自分の考えと違うと納得がいかず、
また違う占い師さんを求めるってことあるでしょう?


まぁ、私の判断だけですが
そういう場合は自分の直観で大丈夫っ、
て思うしかないでしょうね。




子供ができるかどうか、

会社の先が気になる、

不倫してるけど、

なんて人にしにくい話などは

聞いてもらうだけでも楽になるので
そんなときは占ってもらうといいと思います。




タロット占いの効き目は、個人的な場合三か月程度よ。
と前置きしたうえで友人を占ったら


二か月後に電話あり「ハヤシバさんっ妊娠したーっ、当たってたよ」


めでたい話はこちらも嬉しいものっ。


旦那様も一緒に頑張ったんでしょうけどねっ。



今の世代の人、頑張っていーっばい子供作ってくださいな!