みなさん、地震は大丈夫でしたか?


東京電力さん、値上げしたなら地震なくす装置でも作ってくれるのかしら?
節電用暖房とか各家庭にただで配って値上げならまだ考えられるけどね。


ノストラダムスの大予言、当たらなかったけど、


ちなみに私がタロットで占ったかぎり

前回のような地震は十年ほどないと出ましたから。

ご安心ください。


ただ日本はアメリカよりネット関係はかなり遅れてるし、

監視もチェックも甘いから

企業秘密とか盗まれないようにしなきゃ。


そういう意味では手作業がうまい伝統工芸とか日本の古き物が

見直されるでしょうけどね。


日本人のいいところはやさしさ、なんだけど、

海外の人は一番に生き抜く力を身につけてるから。


みんな強くならなきゃいけないわよん。


ロサンゼルスはかなりいい加減占い師が多いの。

タロットの占いのところ何か所かいったけど、


占ってもらってて占い師に文句いうのはあたしぐらいかしらっ。

すっごい、いやな顔されたけど。

だって、アイスクリーム食べながらカードめくるんだもん。


せめてお香のかおりでもさせてるんならいいけど。


で。今度はタロット占いのついでにチェスクラブがあったから

教えてくれって入ってみたら先生一人。

どれぐらいできるのか聞かれたから、ちょっとだけって言ったの。

駒がどう動くか忘れてたから。


一回やったら、だいたいわかったの。

で、二回目私が勝ったら、先生の顔が真っ赤になってーーー

何者だって、怒られちゃった。


私ってちょっと日本人らしくないかもなぁ。




ちなみに辛いのが大好きで、

インド料理店に行ってはもっと辛くしてくださいっ、と注文し続けるタイプ。

最後にはシェフがこの辛さでどうだって顔までのぞきにくる始末。


ペッロッと平らげて帰るから、

次に行ったら青唐辛子をどーんと、サービスでだしてくれて。
それもペロリン。

店員さんもシェフも私が食べてるのじっとみてるの。


うーん、べつに辛いのがすきなだけだけどね。


青唐辛子十本ぐらいは平気で食べれますが。


東電さんも政治家のみなさんも、

青唐辛子食べて、刺激受けるといいかもしれませんよ。


あ。唐辛子系食べて辛いと思った方、

ラッシー、パイナップルジュースを飲んでくださいね。


お水はもっと辛さが増しますっ。


ん? アドバイスにならないアドバイスでしつれいいたしましたっ。