みなさんこんばんは目がハート


ラジ活11期生の福田花乃ですお願い


若い人はお菓子が好きとありますが、皆さんはどうですか!?


私は大好きですラブラブ



1つ目の話題は、「アサイー」についてですイエローハーツ


今タリーズの"ヨーグルト&アサイー"がすごく人気ですお願い


注文時に無料で材料の分量を好みの量に変えることができ、インフルエンサーの投稿がきっかけで人気が急上昇しましたびっくりマーク


2014年から販売しているこの商品ですが、前年同期比の2.4倍となりました立ち上がる立ち上がる


人気のカスタマイズは、"氷少なめ、はちみつ追加"だそうですお願い


みなさんも是非一度飲んでみてくださいビックリマーク



2つ目の話題は、「燃料不足」ですガーン


燃料不足を理由に、海外の航空会社が日本への季節定期便の計画を見合わせる事例がでています真顔


燃料が確保できないことや、空港の地上業務の人手不足などが原因だそうですガーン


具体的には、旭川空港と帯広空港で7〜8月に予定


していた国際線の季節定期便についても、それぞれ


週2往復の運行を断念しているそうですぐすん


燃料不足、人手不足から外国人が日本にこれなくな


ってしまうというのは意外なことですが、すごく大


きな問題だと感じましたビックリマーク




続いては、関西元気企業ご訪問コーナーですびっくりマーク


今回は「株式会社ハーテック」様にお伺いしましたびっくりマーク

ちなみに、ハーテックとはハートフルテックという意味です飛び出すハート

みなさんのお困りごとを電子・電気で解決する会社

だそうですあんぐり

除湿機の開発を半年で行い、動物園や、食品工場などで活用されていますびっくりマーク
コロナ禍で需要が伸びた商品です目がハート

次に開発したのが、スイムテックですお願い

この商品は、水泳のタイムを計測する商品ですスター

この開発は水泳教室のタイム計測が、先生によって変わってしまうという悩みから始まりましたビックリマーク

一緒に開発に取り組んでいた渡辺さんのアイデアが画期的で、配線などが要らなくなり、もともとプールが設置されているところにも取り付けることが可能なものが出来上がりました!!!!

今までのタイム計測の機械だと300万円ほどしていたところを、70万円で買うことができるそうですおーっ!おーっ!

スイムタッチという商品で、小さいプールにも取り付けることが可能です!!
気になる方は是非一度しらべてみてくださいニコニコ

今回は、兵庫県伊丹市にあります「株式会社ハーテック」様にお伺いしましたびっくりマーク


今週もいかがでしたでしょうか口笛





それではまた来週キラキラ



https://radiko.jp/share/?t=20240701200000&sid=OBC


放送から1週間はこちらから聴いていただけますスター

番組ではお便りを募集しています✉️

〈お便り〉の方はコチラ↓
〒522-8501
ラジオ大阪
「水野浩児の月曜情報スタジオ」の係

〈メール〉の方はコチラ↓
mizuno@obc1314.co.jp

〈FAX〉の方はコチラ↓

 06-6577-0301