みなさんこんばんわ爆笑爆笑

ラジ活11期生の大島功大ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


僕は一人暮らしをしているのですが、最近暑くなってきてベットのシーツや夏服の入れ替えなど模様替えが忙しい日々を送っていますびっくりマークびっくりマーク


みなさんはもう夏の準備できていますか指差し指差し指差し


一つ目の話題は「50歳リゾートバイト挑戦」という記事ですキメてるキメてるキメてる 


今観光地などに住み込みで働く「リゾートバイト」で50歳以上の「シニア」の存在感が増しているそうですスタースタースター


リゾート施設などに人材を派遣するダイブは2023年に働いたシニアが就業者全体に占める割合が6.6%を占めたそうですポーンポーンポーン


定年退職した人や子育てがひと段落した人などの応募があり、人手不足が続く観光産業の貴重な即戦力としてシニアを求める需要が高まっているそうです笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


みなさんもぜひリゾートバイト挑戦してみてはいかがでしょうかグラサングラサングラサン


二つ目の話題は「中国音楽フェスに参加続々」という記事です雷雷雷


今日本人アーティストが相次いで中国大陸で音楽フェスに参加したり、ライブを開いたらしているそうです炎炎炎


中国のアーティストはライブやコンサートを主な収入源にしているらしく、日本人アーティストのようにサブスクといった収入がないそうですハッハッハッ


逆にいえば日本人アーティストはサブスクといった収入もあるので中国のアーティストよりも比較的費用が安くイベントに参加してくれるそうです炎炎


アニメの人気もあいまってものすごい人数よお客様を集まるそうですOKOKOK


僕も機会があればいってみたいですお願いお願いお願い


今週もいかがでしたでしょうか爆笑爆笑爆笑



それではまた来週雲雲雲

放送から1週間はこちらから聴いていただけますびっくりマーク

https://radiko.jp/share/?t=20240603200001&sid=OBC

放送から1週間はこちらから聴いていただけますびっくりマーク


番組ではお便りを募集しています✉️

〈お便り〉の方はコチラ↓
〒522-8501
ラジオ大阪
「水野浩児の月曜情報スタジオ」の係

〈メール〉の方はコチラ↓
mizuno@obc1314.co.jp

〈FAX〉の方はコチラ↓

 06-6577-0301