皆さんこんばんはキメてる


ラジ活11期生の長尾月愛ですお月様お月様


今日は妹の小学校卒業式でした卒業証書

今の小学生は半分以上が袴を着ていてとても可愛らしかったですキラキラ


それでは今日の話題は「スイーツ」についてですプリン


皆さんはどのくらいの頻度でスイーツを食べますか?


私たちはスイーツを食べにカフェ巡りをしたり、コンビニに行くとなにか1つ甘いものを買ったりします照れ


そんなスイーツの平均購入価格が年々上昇しています上矢印


幅広い年代で購入額が上がっていますが、


購入場所としては、


10代右矢印コンビニ

その他年代右矢印スーパー


だそうです!!


コンビニスイーツはスーパーと比べてだいぶ高いですが、気軽に立ち寄り安い場所なのでついつい買ってしまいますがま口財布


勉強やデスクワークをする際にはやっぱり甘いもの必須ですよねてへぺろ


ちなみに私は みたらし団子 が大好きですおねがいお団子


続いては、関西元気企業ご訪問コーナーです電球電球


今回は「朝日測器」様にお伺いしました!


こちらの会社では携帯の中に入っているものなど、身近に使っているものが作られているそうですスマホ


大企業の商品には欠かせない材料を作られてるとの事でまさに縁の下の力持ちですねグー


最近では検査機が日本だけでなく世界中のメーカーが発展してきています二重丸


朝日測器様も海外進出をしていて


周りに負けないよう顧客を増やしているそうですニコニコ


さらに、こちらの会社はとても成長できる会社なのです!!


元々テクノロジーの技術がない人でも1から設計ができ、それがしっかりと形になりお客様の役に立つことが出来るとのことで、とてもやりがいのある会社だそうですお願い


無くてはならない企業、これからの成長に目が離せませんねキラキラ


大阪府摂津市鳥飼下にあります「朝日測器」様をご紹介しました拍手


今週もいかがでしたでしょうか??








それではまた来週バイバイ


  https://radiko.jp/share/?t=20240318200000&sid=OBC 

放送から一週間は上矢印こちらから聴いていただけます口笛


番組ではお便りを募集しています✉️


〈お便り〉の方はコチラ↓

〒522-8501

ラジオ大阪

「水野浩児の月曜情報スタジオ」の係


〈メール〉の方はコチラ↓

mizuno@obc1314.co.jp


〈FAX〉の方はコチラ↓


 06-6577-0301