みなさんこんばんわ爆笑


ラジ活11期生の大島功大ですびっくりマーク


本日はクリスマスクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


一年に一度の大イベントいかがお過ごしでしょうかジンジャーブレッドマンクリスマスベルトナカイ


またはがき等で教えてください!!!!



1つ目の話題は「ボーナス少なくて転職」という記事です驚き驚き驚き


転職理由のアンケートをとったところボーナスが少なくて転職する人が62%もいるらしいですネガティブネガティブ


より良い待遇を求めて転職する流れが強まり、ボーナスを含めた年収増加が人材をつなぎ留める上で重要になっているそうですびっくりマークびっくりマーク


僕はまだ社会にでていないのでボーナスの大切さを社会人の方々に比べたら全く理解できていませんが、やはり就職する上でのモチベーションの一つとして、ボーナスのことは意識していかないと続かないのだなと感じました!!


2つ目の話題は「郵便料金の大幅値上げ」という記事です。


みなさんは普段郵便を利用しますかはてなマーク


現在、郵便料金が赤字を理由に郵便料金が上がることになったそうです煽り煽り煽り


主な変更予定点は

定形封書 110円

はがき 85円

定形外郵便 約30%値上げ

レターパック 約30%値上げ


といった内容ですびっくりマーク


これらは早くて来年秋から変更されるそうです!!


続いては!!

ボルトボルズの関西電気企業ご訪問音符


今回は「LIFE GOES ON」さんにご訪問させていただきました口笛口笛口笛


ここは障害福祉事業の会社で、地域密接でほくせつエリアで障害者の方の在宅生活のサポートをする会社なんです!!!!!!


そしてこの会社は人がやりたくない仕事、お金にならない仕事を率先的にやられており絶大なる信頼や自信、技術力を身につけ大活躍しているんですびっくり


人がやりたくない、やっても意味ないことを率先的にやり続けることは簡単にできることではないと思います凝視凝視凝視


本当に「素敵だな」と心のそこから感じさせられた会社でした爆笑爆笑爆笑


大阪府茨木市真砂にありますLIFE GOES ON株式会社ぜひ一度足を運んでみてください!!!


今週もいかがでしたでしょうか!?






それではまた来週音符音符


https://radiko.jp/share/?t=20231225200000&sid=OBC


放送から1週間はこちらから聴いていただけます電球


番組ではお便りを募集しています✉️

〈お便り〉の方はコチラ↓
〒522-8501
ラジオ大阪
「水野浩児の月曜情報スタジオ」の係

〈メール〉の方はコチラ↓
mizuno@obc1314.co.jp

〈FAX〉の方はコチラ↓

 06-6577-0301