皆さん、こんばんは星空


ラジ活8期生の小林亮太です!


あけましておめでとうございます㊗️


令和3年も宜しくお願い致しますお願い


今日は私事でずが21歳になりましたキラキラ


もっともっと皆さんにより良い情報をお届けできるように頑張ります!


ーーーーーーーーーーーーーーー


今年最初の話題は

DX」です!!


今年はどの企業も一気に設備投資に走らざるおえない状態ですアセアセ


昨年の新型コロナウイルスによりデジタル化が加速しました


デジタル化は私たち学生にも影響していますガーン


今就活で学生はIOTITに強いと言えるよう頑張っています


昔英語が喋れると就活に強いと言われていたのと同じですねキラキラ


プログラミングなどができるように頑張っています


また企業はフリーアドレス化が進みそうですねびっくり


今までは一人一人の席がありましたが、これこらはフリーでパソコン一台を持ち歩いて空いたスペースで仕事をするような感じです。


コロナにより自分のプライベートの時間の大切さを感じたことにより、働き方も変わっていきます!



今注目の業界は不動産市場です!!


オフィス環境などが見直されているからですね


アジアのインドやジャカルタなどは若い人が多くフレッシュなので、賃料が上がっていく可能性があります上矢印



ーーーーーーーーーーーーーー


続いての話題は消費税についてですニコニコ


今年の4月から税の表示が総額表示に義務化されます。


今までは100円+税などの書き方が多かったと思います。


そしてレジに行くとワンコインで済むと思っていたものがもう一枚いるという感じですねガーン


損はしていないけど少し損した気分になってしまいますショボーン


その表示方法が変わるので少し買い物をしやすくなる気がしますね$



ーーーーーーーーーーーーーーーー


今週もいかがでしたでしょうか!?




それではまた来週バイバイ


ーーーーーーーーーーーーーーーー



番組ではお便りを募集していますメール


〈お便り〉の方はコチラ


522-8501

ラジオ大阪

「水野浩児の月曜情報スタジオ」の係


〈メール〉の方はコチラ↓

mizuno@obc1314.co.jp


FAX〉の方はコチラ

 06-6577-0301