貴子、勝ちにいきます!! | 貴子のゆるっと日記⭐️お得活動記録など

貴子のゆるっと日記⭐️お得活動記録など

2歳と6ヶ月の子どもがいます
節約生活とポイント生活、お得な活動について書いて行きたいと思います(๑>◡<๑)

コメント、読者登録嬉しいです♡
気軽に話しかけて下さいね〜

いいねや読者登録ありがとうございますルンルン
お得が大好き貴子ですデレデレOK


初めての方はこちらから↓



この記事は長い&お得な事ナッシングなので
興味のない方は回れ右ですチュー


皆さんは料理って得意ですか?
貴子はあまり得意ではありません滝汗


その昔、貴子が大学生の頃
母に晩御飯作ってと頼まれた事がありました
と言ってもカレーを温めるだけ

みそ汁は適当に作ってと言われました



ふーん、みそ汁ね〜


適当に具材を鍋に放り込んで煮たたせ
味噌を入れました
そして味見、、、
「ん?何か足りないぞ真顔!?



そこで皆さんはどう行動しますか?
①何か足りないなと思いつつ、そのまま出す
②何かを足してみる



貴子が選んだのは









②何かを足す!!





そして、その何かとして
貴子が選んだのは








醤油‼️
今ならわかります
え!?醤油滝汗

そして醤油を入れて再度味見、、、
当然いつものみそ汁の味ではありません


さて次に皆さんはどうしますか?
①1から作り直して、何か足りないみそ汁を出す
②ここでやめて、その状態で出す
③突き進む



当時はクックパッド先生も
グーグル先生もいない時代









貴子、突き進みました!!





塩、みりん、ポン酢
まで行ったところで
さすがに気づき
すごい味になったみそ汁を
①なかった事にする
②そのまま出す







貴子


水で薄めて
そのまま
出しました注意
貴子突き進むタイプなの( ̄∀ ̄)






それを飲んだ弟
(↑もはやみそ汁と呼べないシロモノ)
「ねーちゃん、出汁入れた?ゲロー




貴子「え?ダシって??
みそ汁って味噌だけで作るんじゃないの?」
(↑色々入れているくせにこの言いよう
AB型の典型ですニヒヒおいで





弟は料理が得意なんですよねー
アレンジも得意というか、ささっと
美味しいものを作っちゃうタイプ


今ではクックパッド先生キラキラのお力で
貴子も人並みのご飯が作れますが
正直、こんなヨメは嫌だ滝汗アセアセ




まあ、こんな感じの貴子ですが、
みゆ太郎さんのところで開催されている
こちらの企画に参加しました

題して【美味しそうなホットケーキ選手権】






貴子、勝ちに
いきます!!









そんな貴子が作ったホットケーキはこちら↓
{6A6899E1-6015-4197-B24E-CF1C73856BD1}

{1568AB25-3705-4B44-B45A-9F85D5033808}
型紙とか使われている方がいる中
ずぼらな貴子はフライパンのみ!!


厚さは3センチ弱キラキラ
はあると思います


中はちゃんと火が通っていますよ
表面を焦がさずに中まで火を通すには
ぬれ布巾を使うのがオススメです



本当はバターにメープルシロップ派ですが、
いかんせん実家なのでメープルシロップが
見当たらず
バナナにチョコレートソースも好きなので
今回はこれでエントリー酔っ払いラブラブ
生クリームも乗せたいなぁ〜



器具なし厚さ部門では
1位になれるかもと
期待しています!!



よろしくお願いしますナイフとフォーク