土日のお昼は、大皿びっくりマーク


という訳でランチは、『ちゃんちゃん焼き』

北海道の郷土料理なのですが、味噌あじでとっても美味しい😋

うちの子たちが食べやすいように少しアレンジしています💦

(北海道の方々、勝手にアレンジして申し訳ないです💦)

実は、私は本場をまだ食べたことがなくて、いつか食べてみたいですおねがい



フライパンに油をひき、
生鮭四切れと、キャベツ半個弱(ちぎって)、玉ねぎ1/4をいれ、中火で火をつける。


キャベツ大量にしました↑😂


少し火が入ったら、

味噌ダレ(味噌大5位、みりん大2、砂糖大1と1/2、料理酒大3〜4)

を混ぜて入れる。



蓋をして中火で10分位加熱。

合う蓋がなくて、アルミで代用😂


蓋を開け、水分を飛ばすように少し強火で2〜3分加熱し、完成⭐︎



簡単で洗いものも少ないウインク

是非、試してみてください❣️