昨夜作っておいたクッキー&クリームアイスの味見が楽しみで、

私も娘も早起き😂


甘いもの好きに女性が多いのは、こういうことかな?食いしんぼうな私たちですグラサン


とても贅沢に、生クリームをたくさん使って濃厚にしましたびっくりマーク加熱してあるので、食中毒の心配もなしびっくりマーク(加熱しない作り方もありますが、何日かかけて食べるのなら加熱をおすすめ)


今回は多めに作りました飛び出すハート



卵黄4つと、砂糖80gくらいを混ぜる。

そこに牛乳150mLと生クリーム100ml(今回は乳脂肪40%を使用)を入れて混ぜたら、小鍋へ。




中火くらいで加熱。絶えず混ぜてとろみがついたらOK↑ボウルに移し替えてよく冷やす


加熱している間に、娘にオレオのクッキーを砕いてもらいました♪


そして、別のボールで生クリーム300ml(今回は40%を100mlと47%を200mlを使用)を泡立てる。



加熱して冷やしたボウルに少しいれ、混ぜてから全体を生クリームのボウルへ。↓





オレオも入れて容器へ。

あとは冷蔵庫へ


この後、味見しますラブ