今日も暑かったですね🥵
湿度で、汗が吹き出す、、




今夜の夕食は、さっぱり!

としたいところですが、食べ盛りの子供たちには物足りないので、


献立は、

『牛肉と野菜のチヂミ』

『チキンナゲット』

『オクラの和え物』

(➕野菜カレーの残り)


にしましたびっくりマーク






韓国料理に、

チキンナゲットは洋食?カレーは和食かな?イギリス発祥という説もありますね!


何だか、ごちゃ混ぜな献立ですが、

こんな日もあります…😅


ちなみに、

昔、チヂミにはまって、繰り返し作っていた時期があって。

牛肉、ニラ、人参、玉ねぎの具材が一番好きです😋



生地は薄力粉、片栗粉、鶏がらスープの素、水、溶き卵なのですが、

溶き卵は生地には入れず、フライパンに広げた生地に、途中で回しかけるのが美味しいです‼️↓



そして裏返す。



この焼き方、是非試してみて下さい❣️

なかなか良いです照れ