娘からのリクエストで、

昨日の夕飯は『コロッケ』


コロッケ…私も大好きだけど、正直手間がかかるのよね泣き笑い


でもこの前、

娘「晩御飯の献立、お兄ちゃんの好きなものが多いね。私のは?」

と言われびっくり


特に気にせず、毎晩ささっと作っていたから、

ちょっと反省しました💦



と言うわけで、昨日は気合いを入れて

娘が好きなコロッケスプーンフォーク











じゃがいもは塩ゆで。

ひき肉と玉ねぎを炒める時に、塩をしっかり目に振り、お砂糖を大さじ1くらい入れると

美味しいです😋

(お友達から教えて頂きました⭐︎)






成形する前にしっかり冷ますと、

揚げている間に破裂しません指差し




子供たちが帰宅後、

夕飯はコロッケだから、

お菓子は少なめにー‼︎と何度も念を押し、😂





好評でした〜ほんわかスター