いつもご覧頂きありがとうございますニコニコ



小学校受験でも大事とされる『親子の関わり』


子育て10年目で思う、

親子のコミュニケーションで一番大切なのは、


やはり、親子で何かを一緒に体験することかな、とクローバー

せっかくだから、親も子供も楽しい体験がいい!


いろいろ試したけれど、

大変なものは続きませんでした絶望



楽しい体験の『楽しい』は『ラク』とも読むし、

ある程度、楽な親子体験じゃないと!




我が家が辿り着いたのは、やはり料理スプーンフォーク


手の込んだ料理じゃなくて、簡単なレシピ⭐︎



ピザなら

生地は買って、上のトッピングを一緒に作る⭐︎

(生地を一緒に捏ねるのも楽しいです❣️)

ハンバーグを一緒に捏ねる⭐︎

カレーを一緒に作る⭐︎



手の込んだ料理は確かに味わい深い。

でも親子で作った料理は、美味しさ以上の感動がある気がします。



前回載せたフォカッチャの話。

もう一度作り直しましたびっくりマーク


クッキングシートを敷いてから生地を型へ。




シートからつるっと取れて、
無事に美味しく出来ました〜おねがい