いつもご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

 

皆さん、ワクワクさんとゴロリくんを覚えていますか?
私が小さいとき、『つくってあそぼ』というテレビ番組があって、

好きでよく観ていましたびっくりマーク


それに出ていた、ワクワクさんとゴロリくん


息子の制作が楽しくなるように、いろいろ探していたら、たまたま見つけたんです‼︎


ワタクシ、懐かしくて大興奮爆笑
 

わくわくさんこと久保田雅人さん。


現在も本やYouTubeで楽しいお制作を発信されているのですが、
ちょっと難しいものもあるので、
まだ2歳から年中さんくらいの小さな子には、

このDVD↓※中古品になります。

 

ちぎったり、はったりする簡単な手先の作業を楽しく観られますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

同じシリーズに『みぢかなものでつくろう』や

『きせつのこうさく』もあります。

 

 

 

こちら以外にもシリーズがあります。

我が家はちょこちょこ揃えていきましたニコニコ

 

息子は、毎回観たらすぐ作りに行ってて。

もちろん、親の手伝いがいるものもあります。

 

(あ、こちら、画質は少々荒いです。。。)

 

わくわくさんシリーズには、

本もあって、こちらも揃えました。

 

 

 

 

いろいろなツールを活用して制作が楽しく

広がっていくといいですね花

 

良かったら観てみてくださいニコニコ