いつもご覧頂き、ありがとうございますニコニコ

家での小学校受験対策は大事?

それとも、お教室だけでいい?


今日はこのテーマで書きます


あくまで私の経験からですが、

家での受験対策とっても大事です!


もちろんお教室には通いますが、家での取り組みが全てと言っても過言ではないような気がする。。。

お教室(親が見学する幼児教室の場合)

→お母さんが教え方等を学ぶ場

自宅は

→子供が力をつける場

と、私は感じていました。


好奇心旺盛の幼稚園児に教えるのは大変すぎる…

めちゃくちゃ分かります‼︎😭


普段は可愛い我が子なのに、教えるとなったとたん、話を聞いてくれない!

…結構凹みます笑い泣き


家での対策と言っても、
やりすぎも良くないし、やらないのも良くないし、
ちょうどいいバランスと継続できる量がいいですよねスター
お子様の性格や、歳によっても違うので、私は様子をみて増やしたり減らしたりしていました。


試験本番が近づいてきた頃には、

幼児教室は『自宅でやったことを発表する場』として考え、授業前には、
その日に達成したい目標を子供と話して決めて授業に臨む💪
…か、かなり気合い入ってたなぁ😅


次回は、

自宅でした受験に役立つ遊びなどを

書きたいと思いますクローバー