富士山の入山料 | 林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

川越の林竜太郎税理士事務所のスタッフが、
毎日交代で、ちょっとまじめな税のお話からそうでもない話まで、
気まぐれにお送りします。

ニュースで、今年の富士山の山開きから入山料金2,000円を徴収すると

聞きました。

登山者が多く、環境保全やゴミの処理、遭難者の救護などに多額の費用が

かかると聞いていたので、いくら入山料金を取るのだろう?と金額に興味

をもっていたのですが、意外に安いなぁと思いました。

へぇー、くらいに思いましたが、この入山料の徴収の目的に中に、登山者の

人数を減らす目的があるそうです。これを聞いて2,000円で減るかな?と思います。

 

7,8年前に友人から富士山登らない?と誘われたのですが、あのイモ洗い状態

の山道を想像してお断りいたしました。

自分のペースで、ゆっくりと、マナーを守って登れるのでしたら、ぜひ私も登り

たいです。

 

もうちょっととってもいいんじゃない?

と、テレビに向かって言ってやりました。

 

加藤

 

 

*事務所案内はこちらから

 林竜太郎税理士事務所


*税理士顧問のサービス内容
 
会社設立サポート埼玉


*相続のご相談の流れはこちらから

 相続・遺言サポート埼玉