猫じゃない…‼いのしし…………‼‼ | 林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

川越の林竜太郎税理士事務所のスタッフが、
毎日交代で、ちょっとまじめな税のお話からそうでもない話まで、
気まぐれにお送りします。

最近、香川県に用事があり

1才児と二人で飛行機に…。

 

カオスでした…。

 

 

1才児が機内でおとなしく座るわけもなく、

ストレスのたまる道中でしたが、

ストレスと一番戦っているのは1才児本人なので、

  (いや、周りの乗客かもしれません、すみません…!)

ついてすぐ、彼を解放するため、新屋島水族館に行きました。

※移動、拘束時間が長いと厳しいので用事は翌午前中

 

山の上にある珍しい水族館で、

都内と違ってのびのび歩けるので、小さい子供にとって最高‼‼‼‼‼‼の水族館でした。

 

イルカにごはんもあげられます♪

 

周辺も、お寺やカフェなど、ぐるーっと一周 色々なところによりつつお散歩できるのですが、

その至る所に地域猫が暮らしていまして、後半数時間はずっと猫探しをしていました。

 

のんびり猫をなでたり

追いかけたり…💦

 

親子でリフレッシュ。

 

 

 

そろそろバスの時間だから戻ろうと、山道を歩いていると

木の陰でガサゴソ… と気配。

 

最後にもう1匹会えた♪と喜びながら

「猫ちゃんだよー♪」と息子に声かけた直後、 硬直。

 

猪でした……。

 

 

 

猪 vs 1才児抱っこのバックパックのおばちゃん

 

目を合わせる?そらす?背中は見せる?走る?・・・・

頭がフル回転していましたが、どうしたらいいか分からず

音がしないように気持ちダッシュ……

どうにか接触せずに帰ってこれました…。

 

 

 

バスから覗くと カラーコーンに達しないくらいの高さの

そこそこ大きな猪で

住宅街の車道くらいの幅の山道の端と端…

これ以上ない近さでの遭遇だったので恐怖でした…。

 

 

 

 

 

Tしま

 

 

*お客様の声はこちらから

 林竜太郎税理士事務所

 

*設立後のサポートはこちらから
 
会社設立サポート埼玉

 

*料金表はこちらから

 相続・遺言サポート埼玉