定額減税 | 林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

川越の林竜太郎税理士事務所のスタッフが、
毎日交代で、ちょっとまじめな税のお話からそうでもない話まで、
気まぐれにお送りします。

今月から定額減税がスタートします。

減税を受ける側には喜ばしい話ですが、経理担当者はひと手間増えるので大変になります。

 

政府としては、減税によって手取りの増加を実感してもらい、消費マインドを喚起したいそうです。

 

私はお金を使う事に罪悪感を感じる性分で、日ごろから必要最小限の出費しかなく、いくら手取りが増加するのか興味が無いので(年間で正味4万円と分かっているわけですし…)、結果的には預金の増加になると思います。これといって欲しいものも無いですし…。

 

岸田さんすみません。。。

 

*事務所案内はこちらから

 林竜太郎税理士事務所

 

*税理士顧問のサービス内容
 
会社設立サポート埼玉

 

*相続のご相談の流れはこちらから

 相続・遺言サポート埼玉