クリスマスプレゼント | 林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

林竜太郎税理士事務所スタッフのブログ

川越の林竜太郎税理士事務所のスタッフが、
毎日交代で、ちょっとまじめな税のお話からそうでもない話まで、
気まぐれにお送りします。

子どものために夜な夜なクリスマスプレゼントを物色しています。

我が家は混雑緩和のため、クリスマスを1週前に行うこととしているので

そろそろ決めておかないと間に合わないのです。

 

そう思っておもちゃ売り場をぶらぶらしていると、

私の子どものころと比較しておもちゃのレベルがひじょーに上がっていることにびっくりしますね。

 

大人が使っている色んな機器やモノを子どものサイズにミニチュア化するのに留まらず、

機能ができる限り再現されていたり、モノそのものの解像度が高かったりします。

自動販売機のおもちゃとかハンバーガーショップとか、大人が遊んでも楽しいですよこれは。

 

あとは射幸性が高いものが多いです。

ガチャガチャにクレーンゲーム、ゲーセンのメダル機の子供用のおもちゃなど、

依存性が高いものへの最初のステップ感がありますね。

まあギャンブル産業はどれも好調ですしね。

 

さて今年のおもちゃはポケモンのクレーンゲームのにしようと思います。

私はちいかわのパソコンが欲しかったんですけど、

娘とサンタしか意思決定には関与しえないので、

私はメッセンジャーになるだけです。

 

よしはら

 

 

*林竜太郎税理士事務所 アクセス

 林竜太郎税理士事務所

 

*会社設立のメリットとデメリット
 
会社設立サポート埼玉

 

*相続財産の診断、評価額の計算法について

 相続・遺言サポート埼玉