さむいさむいさむい

こういう日はお布団にくるまっていたい

ヒーター独り占めYEAH



突然すぎますが、

たまたまTwitterに流れてきたあるもの

すごく気になっちゃって調べてみました🔎



それは、、



巨大生物です!

りよんはとにかく大きいものが好きなのかもしれない

大盛りも大好きだから😇

みんなも巨大生物とか気になりますよね

今回は私が特に気になった子達を紹介してみます



クラーケン

巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。
驚異的な大きさであり、「島と間違えて上陸した者がそのまま海に引きずり込まれるように消えてしまう」といった種類の伝承が数多く残っている。
美味しいのかな?



ギュスターブ

巨大なナイルワニ。現地人や関係者によると、ギュスターブの犠牲者は300人を超えると言われている。
他のワニが小さく見えるほどの巨体を誇り、住民の家畜の大型の牛や馬なども単体で水中に引きずり込み捕食する。また、未確認ながら成獣の雌カバを捕食した例もあると言われている。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



オオアナコンダ

全長400-600 cm、最大は900cmにも達する大蛇で、アミメニシキヘビとともに世界最大のヘビとして知られる。また体重も重く、500cm以上の個体では100kgを超えることも珍しくない。体色は緑褐色、褐色、暗緑色で、黒い円形や楕円形の斑紋が入る。
全長70cmくらいの幼蛇を一度に20-80頭ほど産む。
こんなのに遭遇したら食べられちゃう!



という感じで

まだまだいっぱい巨大生物はいるのですが

今回はここまでにしておきます!






rinryon*❀٭