こんにちは

 

スタッフ鳥居です爆  笑

 

日が出ると暖かくて、春を感じますが

 

夜はまだ寒い時もあるので、ちょっと上着が必要ですね。

 

そんな上着のインナーに着るものも

 

長袖Tシャツや、半袖Tシャツが増えてくるこの季節。

 

よく見かける春夏に定番のマリンスタイル。

 

特に、ボーダーは定番のアイテムです。

 

そこで、大人が選ぶ

 

定番だからこそ、素材に拘ったボーダーニットのご紹介です。

 

色鮮やかなレッドと、定番ネイビーが入荷しました。

 

ダルボーのカットソーは、Tシャツよりも、

 

少し厚手の綿ニット素材が中心です。

 

フランス製の手編みに拘ったニットの技術を用いて

 

編み上げた素材なので、着て、洗って、使いこなすほど

 

身体に馴染んできます。

 

ニットならではで、伸びるので着やすいアイテムです。

 

綿素材なので、夏までさらりと着心地を愉しめます。

 

 

フィールズダルボー/FILEUSE D’ARVOR

 

ボーダーニット(レッド)「LAMANEUR 2」モデル

 

WEB掲載

 

価格:13,800円+税

 

 

ボーダーニット(ネイビー)LAMANEUR(ロマネ)モデル

 

WEB掲載

 

価格:12,000円+税

 

いつもは、マリンスタイルと言えば、

 

首元がボートネックが多いのですが、

 

今回は、やや丸みのあるデザインになっています。

 

一枚でも、パーカーや、ジャケットのインナー

 

シャツを中に重ねて、色々な着こなしができます。

 

やや長めの袖丈で、落ち着いた雰囲気を持ち

 

さりげなく肩には

 

ブランドのロゴ入りになっています。

 

 

裾は、スリット入りで、着る時に伸びずに着やすく

 

すその収まりも良くすっきりと着られます。

 

裾のワッペンは

 

フランス海軍のオフィシャルサプライヤーとして

 

正式に使用を受託している

 

ワッペンを付けています。

襟のタグを見てもわかる、

 

フランス産の証の、トリコロールを付けて。

パーカーのインナーに

 

ボーダーでも、濃い目で合わせると

 

そこまで、マリンにはなり過ぎません。

 

一度お試しあれ。

 

その他、フィールズダルボー/FILEUSE D’ARVORのニットはコチラから

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店