こんにちは。

 

スタッフ鳥居です爆  笑

 

今年は、まだお花見に行けてないので

 

いつも通勤がてら、通り沿いの桜を眺めながら

 

春を実感しています音譜

 

そんな暖かい春から、夏まで使えるアイテムが、またまた入荷しましたビックリマーク

 

当店でも、人気のフィナモレ/Finamoreの麻シャツですダウン

WEB掲載

 

価格:23800円+税

 

カラーはレッドと、グリーン。

 

麻シャツと言えば、ホワイトを思い浮かべますが

 

今年はとっても鮮やかな色が入荷しました。

 

こんな綺麗な色なら、ホワイトパンツで合わせたくなりますね。

 

フィナモレシャツの人気の理由は

 

その上品な、色や、柄はもちろんですが、特徴的な襟にもあります。

 

例えばコチラはダウン

 

定番の「SERGIO/セルジオ」モデル。

 

襟が広く、ボタンを空けた時に、存在感を出せるデザインです。

 

自然にカーブした襟の形は、体にもフィットして

 

柔らかな雰囲気を作ってくれます。

 

そして、細かい部分で言えば、

 

手縫いならではの拘りが沢山あることです。

 

裾の部分には、「F」の文字が入った

 

裾が破れないように「ガジェット」を付けて補強しています。

 

麻のように透けたり、薄い生地は、全体的に

 

ほつれないように、袋縫いと言う方法で強化して縫っています。

最近では、以前より丈も短くなり、

 

外にだしてカジュアルに着れるようになりました。

 

カジュアルであれば、自然にしわが入っていても気軽に着れますので

 

お手入れも楽々です。

 

麻は、通気性もよく、春から夏までさらりと涼しく過ごせます。

 

インに入れて、ベルトを見せ、綺麗めなスタイルにも合わせられますが、

シワが気になる方も多いはず。

 

そんな時は、霧吹きをして、少し水分を含ませてからアイロンをしたり、

 

洗った時にあまり脱水しすぎず、自然乾燥で乾かすと、シワも伸びますよ。

 

今なら、ジャケットのインナーにも使えますので

色んな色のシャツで、春や夏を楽しみたいですね。

 

他の柄のフィナモレシャツは、コチラから~

 

 

Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店