こんにちは、

 

こんばんは、皆さま!

 

店長の郡山です。

 

 

 

 

昨日の雨降りでまさかの寒さを体感したわけですが、

 

本日は晴天で暖かな春日和でしたねー♪

 

これで春コーデももったいぶることなく

 

着れる楽しめる時期となってまいりました。

 

 

そんな4月目前の今は、

 

春アウターも充実なわけで

 

いざ春コーデとなったときに

 

ジャケット、パーカー、ブルゾン

 

とお決まりのアイテムに頼りがちになっていませんか?

 

 

今回ご紹介するのは

 

タトラス/TATRASから2017春夏新作で入荷した

 

"日本限定モデル"である

 

春には珍しい・そして素材的にも珍しい

 

春Pコート ZOTTO のご紹介です!!

 

 

コーディネートはシャツ×ネクタイと

 

ビジ向けではありますが、

 

いや、このアウター変わり種にして万能。

 

定番のアウター揃いになってきた昨今に

 

グサッ!っと刺さる一着です。

 

 

 

まず日本限定モデルというだけでも惹かれるのですが、

 

一番の特徴はこのマットナイロンだと

 

個人的には思ってます。

 

 

ただマットなだけでなら他にもあるわけですが

 

何が違うかと言うと、

 

実はこのナイロン、ストレッチ素材なんです。

 

そしてさらに

 

そのストレッチ具合が他にはないレベルで

 

通常横向きに伸びることはありますが

 

この素材四方八方から引っ張っても

 

どの方向からでも伸びるんです!!!

 

 

 

もちろんただただ伸びるというだけでは

 

普通のストレッチ素材だと

 

でろっと生地が伸びちゃう可能性があるのですが、

 

この生地にいたってはそれはないです。

 

 

 

そしてそのマットなストレッチナイロンに

 

あえてのパテントカラーの止水ジップを取り入れており

 

ALLブラックの中でも質感で差を付けている

 

デザインなわけです!

 

これが遠目に見たときにシルエットの細身を

 

強調してくれる役割も果たしていてナイスなんです。

 

こんな感じですね↓

 

 

そしてPコートという形だけでも

 

春アウターには珍しいなか

 

さらにさらに!

 

襟元はコットンコーデュロイを使っており、

 

このなんだか若干の野暮さが

 

個人的にはキレイ目でおさまりがちなPコートを

 

一気にミリタリーアウター感漂う雰囲気に

 

仕立てあげているポイントだと思います。

 

 

もちろん定番のブランドタグも

 

袖に施されており

 

同色ブラックでひっそりと佇んでおります↓

 

 

正直ど直球の春アウターではないですが、

 

(ナイロンアウターとしてはある意味ど直球ですが)

 

定番のジャケなりブルゾンなり、

 

今だとMA-1やM65などのミリタリーが

 

どこ切り取っても見かける種類となってきただけに

 

こういった変化球でありながら

 

それでも合わせやすい・個性が立つアウターって

 

凄い魅力的に見えちゃうわけです。

 

 

 

ちなみに価格は69,000円+tax

 

ぜひ一度騙されたと思って試着頂きたいです!

 

普通に格好良いなぁ。。。

 

っと、

 

きっと思って頂けますよ^^

 

 

 

 

それでは郡山でした。

 

 

 


Men's collection HAYASHI メンズコレクションハヤシ 三好店