こんにちは、

 

こんばんは、皆さま!

 

店長の郡山です。

 

 

 

 

年末ですねー

 

もう末なんてくくらずとも

 

残り3日なわけですが、

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

林商店は

 

31日までノンストップ営業しておりますが、

 

お気を付け頂きたいのは

 

若干営業時間が通常と異なります↓

 

 

12/31 10:00~17:00

1/1 休み

1/2 休み

1/3 10:00~17:00

1/4 10:00~17:00

1/5 通常営業(10:00~20:00)

 

 

という具合です。

 

 

年始は新春初売りをしたりなんなり

 

イベントがスタートしますので、

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

さて今回は以前にもちょっとご案内した

 

林商店が現在ボランティア活動で行っている

 

『スーツの着こなし講義』にて

 

先日、愛知工業大学さんで授業を行わせて頂きましたので、

 

その様子をちらっと♪

 

 

 

今回の講義の講師は

 

自分(郡山)が務めさせて頂いて

 

約60分間の授業を2回させて頂いたわけですが、

 

こんな感じで行っていました。

 

 

 

僕たちスーツ屋から言わせると

 

やっぱりスーツってシンプルに格好良いもの。

 

という想いがあるのですが、

 

世間ではなぜか「面倒なもの」「窮屈なもの」

 

というようなマイナスな印象があるのも間違いないわけです。

 

 

 

その印象が定着してしまうベースには

 

スーツ選びの初期のタイミングで

 

間違ったスーツ選びをしてしまうからなんです。

 

 

 

何も知らない前提なので、

 

基本鵜呑みにして買われたり着たりとなり、

 

ただその鵜呑みにしたものがまずい....

 

ということにあとあと気づくというのが

 

現状の世のスーツに触れる際に起こるパターンじゃないかと考えてます。

 

 

 

まぁ詳しくは別にして、

 

そんな残念な流れを変えるべく

 

できるだけスーツに触れる初期の段階の学生君たちに

 

講義活動を行っているわけです!

 

 

 

講義は実演も踏まえて行いますので、

 

こんな感じでネクタイの結び方とかもレクチャー

 

 

 

 

大学1年生が多い今回の授業でしたので、

 

まだネクタイを締めたことがあるのが

 

入学式の時のみ。というパターンが多かったです。

 

 

ほんとシンプルで基本なことですが、

 

ここでちゃんと伝えていくことの大事さは

 

十二分に感じる授業でした。

 

 

 

郡山が用意したポケットトーク(ネタ扱い)は

 

ほぼスベリにスベリましたが、

 

講義活動自体は非常にご好評頂けました♪

 

授業のお時間を頂きました樋口先生、愛知工業大学様、

 

ご協力頂きありがとうございました。

 

 

 

 

今後も高校、専門学校などなど

 

ひかえておりますので、

 

また活動報告してまいります!

 

 

 

ちなみにこの活動は

 

完全ボランティアでさせて頂いておりますし、

 

受講者人数の規模も特に問わず

 

ご依頼があれば行わせて頂いております。

 

もし興味のある方いらっしゃいましたら、

 

 

0561-34-0194(三好店電話番号)

 

もしくは

 

miyoshi@deradera.com

 

へ郡山宛にてご連絡下さい。

 

 

 

 

それでは、

 

年末の追い込みで確実に太ってきている郡山でした。

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 

~新作アイテムを余すことなくご紹介!~


『メンズコレクション林・三好店メルマガ』
 

もうこれでもか!というぐらいにガッツリご案内♪
ぜひぜひ気になるアイテム見つけて、
三好店にご連絡下さいませ^^

↓メルマガ登録はこちら↓

メルマガ登録QR 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲