こんにちは

 

こんばんは、皆さま!

 

店長の郡山です。

 

 

 

さてうちにご来店頂いた方はご存知かと思いますが、

 

林商店の店内は、

 

半分スーツ / 半分カジュアル

 

とばっくり言えばそれぐらいの割合で

 

店内の洋服が構成されています。

 

 

 

というのも元々スーツの製造卸から始まった会社でもあり、

 

その後も会社の歴史65年のうち、

 

50年以上はスーツを中心とする紳士服なんです。

 

もちろん今でもスーツにかける想いを持って

 

カジュアルを含めて男性のトータルが揃う

 

世にも稀なショップなわけですが!

 

 

 

 

ということで、

 

林商店はスーツとは切っても切り離せない関係なんです。

 

 

 

 

ただ悲しいことにスーツはどこか

 

窮屈な、面倒なもの。

 

というようなマイナスなレッテルが張られていたりもします。

 

 

 

ただですね。

 

スーツと毎日触れ合い、

 

年間何千人の方にスーツをご案内する身からすると

 

「スーツを正しく理解してもらえていない。知ってもらえていない。」

 

だけ!

 

なんです!!

 

 

 

 

スーツの着こなし方や選び方、お手入れの仕方など。

 

正直とても簡単なルールを

 

理解してスーツを着るだけで

 

スーツ姿は見違えるほど格好良くなります。

 

 

というより、

 

男性にとって最も個人差なく

 

そして簡単に格好良くきまる服は

 

間違いなく『スーツ姿』だと思うんです。

 

 

 

 

 

ということで、

 

林商店もとい郡山も動き出しました!

 

今年より完全ボランティアにて

 

『スーツの着こなし講義』を行わせて頂いております!!

 

出張にてお邪魔させて頂くのもあり。

 

場所を借りての講義活動も承っております♪

 

 

 

現在、

 

まずは「スーツを始めて購入する」高校3年生に向けて

 

講義活動を開始しています!

 

(高校3年生は大学入学式もしくは入社式でスーツを始めて着るんですよね。)

 

先日行われた講義活動はこんな感じでした↓

 

 

 

 

初めてのスーツ選びは、

 

正直学生の皆さんはまだ興味が湧かない段階なので

 

基本両親任せかお店任せになります。

 

そこで本当に正しい物を選んでもらえているのか。

 

 

 

今回の講義で少しでも

 

学生の皆さんが自身でスーツ選びのポイントを

 

見極められたり

 

スーツの着こなしとして当たり前のことを

 

ちゃんと当たり前として知り、スーツを着こなしてもらえれば。。。!

 

そして何より、

 

「スーツって思っているより格好良さそう!」

 

っと思ってもらえていれば幸いです♪

 

 

 

これからも『スーツ姿が格好良い』を増やすべく、

 

地道にご案内しに回りますね。

 

もちろん無料で、できるだけご要望も伺って内容をご用意していますので、

 

ぜひぜひ講義をして欲しい!という方いらっしゃいましたら、

 

いつでもご連絡下さい^^

 

 

 

それでは店長の郡山でした。