こんにちは♪

 

三好店スタッフ岩島です。

 

風邪が流行っている今、

 

体調の方はいかがですか?

 

インフルエンザも出始めてきているらしいので

 

体調管理にはお気をつけくださいませ!

 

いきなりですが、

 

12/19(月)は、弊社研修会のため

 

閉店時間を16時とさせて頂きます。

 

ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

 

何卒、ご理解ご了承くださいませ。

 

さて、本日は当店新ブランド

 

フランスの老舗ブランドのご紹介です!

 

コチラ↓

ブランド:ALPIN(アルパン)

商品番号:166411-09

素材:表 ウール 100%
    裏 アセテート65% レーヨン35%
    パイピング コットン100%

価格:\83,000+tax

 

本作はフランスのSavoieで創業されたウールメーカー

 

「アルパン」のスタンドネックジャケット!

 

「アルパン」は「現存する文化遺産継承企業」として指定を受け、

 

フランス国家遺産として登録されている縮機械を用い

 

昔ながらの方法で仕上げているブランドです。

 

国家遺産の機械で作られている

 

とは驚きですよね!

 

本作のジャケットは

 

かなりの厚みがある一枚仕立て。

 

着心地は重たすぎず、見た目とは

 

裏腹に硬すぎない一着となっています。

 

 

質感は、滑らかな触り心地と起毛感があり

 

確かな暖かさを感じられます。

 

 

本作の特徴として

 

生地に天然オイル、3日間の天日干しにより

 

滑らかな質感と強度のある生地感に!

 

また、特殊な表面加工が施してあるため

 

水分はもちろん、汚れも弾いてくれるのは

 

嬉しいですよね。

 

拘り抜かれた織り方に特殊な加工

 

洗練された老舗ブランドならではの

 

一着ですよね。

 

見た目は、至ってシンプルですが

 

襟元にチンフラップがついている為

 

2種類の使い方ができます。

 

さらにセンターの一番下のボタンは

 

幸運の証として付けていたといわれる

 

赤糸で縫われている釦。

 

登山家が利用してた一着なので

 

その名残が今でも受け継がれています。

 

胸ポケットのアイコンは

 

ワンポイント!

 

ジェントルマンらしさ漂うジャケットは

 

気に入っていただけましたか?

 

秋冬らしく暖かい色合いに、

 

素材感抜群のジャケットです。

 

店頭にもおいていますので

 

ぜひ見に来てはいかがでしょうか?

 

わずかにしか入荷しなかった

 

特別アイテムです。

 

スタッフ岩島でした。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

~新作アイテムを余すことなくご紹介!~

『メンズコレクション林・三好店メルマガ』
 

 


もうこれでもか!というぐらいにガッツリご案内♪
ぜひぜひ気になるアイテム見つけて、
三好店にご連絡下さいませ^^

↓メルマガ登録はこちら↓

メルマガ登録QR 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲