熱中症に気を付けて | 税理士法人ミライオ【岡崎市】

税理士法人ミライオ【岡崎市】

旧林公認会計士事務所です。
税務、日常、お知らせ等々…発信しています。

連日、気温が35度を超えていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本来なら、新幹線の乗車率が150%、高速道路の渋滞のニュースを多く見る時期ですが、乗車率は5~10%、高速道路の渋滞のニュースも見かけることはなく、すごく違和感を感じました。

本来なら私も、お盆には実家に帰省し、渋滞に巻き込まれるのですが、愛知県にも独自の緊急事態宣言がでてしまい、お盆の帰省は諦めました。

 

余った時間で、自宅の大掃除を行いましたが、冷房をかけながらの作業でも滝のように汗がでるので、コロナの影響で運動できなかったのが少し解消されたのかなと思います。

体も動かすこともでき、部屋もきれいになるので、一石二鳥だと思います。

 

体を動かすことは大切ですが、熱中症で、搬送されるニュースも増えています。

水分をしっかり補給し、体調が悪いときは無理をせず休息をとるなどして、体調にはお気を付けください。