東京都世田谷区成城学園前
現役ソプラノ歌手が教える
寄り添い型の教室
【声楽/ボイトレ/ピアノの教室】の
林亘子(こうこ)です。
①歌うための基礎
②ピアノを弾く基礎
③楽譜を読む基礎
を身につけ、
上手になり続けられる
演奏の土台を作ります。
💎回り道せずに上手くなる⤴️
💎成長し続けるから、自信がつく✨
レッスンを目指しています。
主宰の林亘子は、
ソプラノ歌手として活動。
Facebookグループ
「超入門!林亘子のオペラサロン👗」
で、オペラにまつわる話を
お伝えしています。
また、以下のような活動も行なっています。
カルチャーセンター「ボイトレ講座」
高齢者施設のレクリエーションを担当
ブログでは活動を通して感じたこと、
気づきを書いています。
今週のオペラサロンの定期ライブは、
オペラのお金事情について
オペラを観に行く時、
もし皆さんの周りに出演者がいたら。。。
出演者から買うと応援になります🥹
というお話。
それは、
出演者のチケット販売力(集客力)は
キャスティングに影響するから。
もちろん、
歌唱力、演技力、キャラクターなども大切です✨
でも、集客力も決して侮れない🥶
そんなお話を書いて行きます。
普通のコンサートに比べて、
オペラ公演には
とてもお金がかかります💰
何にかかるかと言うと、
まず、コンサートより長く
ホールをまる2〜3日おさえる必要があります。
コンサートなら、基本的に個人レベル。
オペラの場合は、
みんなで練習をするので、
広めのお稽古場を借りる場所代がかかります。
オペラ公演は規模はいろいろですが、
コンサートよりもたくさんのスタッフが動くので
その人件費がかかります。
その他、衣装、舞台セット、小道具など、、、
そして、その財源はどこから来るかというと
大きくはチケット販売からの収入。
一流の公演から自主公演まで
いろいろな規模の公演がありますが、
チケットが売れるか否かは大きな問題。
そして、よほど大きな団体の公演は別として、
たいていの場合、出演者は
チケットノルマか
ノルマがなくてもチケットを預かっています。
そして、ノルマかどうかは別として、
チケットがどれだけ売れたかは
主催者にわかります。
すると当然次回からのキャスティングで
「同じ実力ならば
チケット販売力のある人に出てほしい✨」
と主催者が思うのも当然の流れですよね☺️
だから、応援したい歌手がいたら、
ぜひチケットを買ってあげてください🙏
そんなオペラのお金の話💰
内容が際どくなったら、
アーカイブはそんなに残さないかも⁉️
4/29(月)21:30〜
ライブ場所はこちらです⬇️
「難しい」「ハードルが高い」
「わかりにくい」と思われがちなオペラを
🌟もっと身近に、気軽に楽しむ人を増やしたい
🌟さらに聴いて、観て、歌って楽しむ、
楽しい仲間を増やしたい!
という思いから、立ち上げました。
毎週月曜日21:30〜
☑️オペラの話
☑️舞台衣装やヘアメイク
☑️歌手の体調管理、日常や裏側、本音⁈
などを、ライブ配信しています🌟
公式LINEにご登録頂くと
ライブ配信や企画をご案内します❣️
🌟林亘子公式LINE
↓ ↓ ↓
公式LINEにご登録で
「初めてのオペラ鑑賞オススメの演目4つ」
動画をプレゼント中🎁
✨只今、若干の空きがあります✨
✉️レッスンや体験レッスンの
ご質問、お問い合わせは
公式LINE、お問い合わせフォームから
メッセージをお送りください。
💎公式LINE
お教室詳細情報を配信しています。
ご登録の上、お気軽にご質問ください。
他の方に見られることなく、
1対1でトークができます。
✨公式LINEからご入会された方は、
入会金半額!
LINEにご登録頂いた方には、
教室の空き時間を
優先的にお知らせします。
ぜひお友達登録してくださいね❣️
登録はこちらから
↓ ↓ ↓