パソコン環境がちょっとずつ快適に | 世田谷区成城【 歌とピアノの音楽教室】/ソプラノ☆林 亘子(はやし こうこ)

世田谷区成城【 歌とピアノの音楽教室】/ソプラノ☆林 亘子(はやし こうこ)

世田谷区成城学園前【声楽/ボイストレーニング/ピアノの音楽教室】。現役ソプラノ歌手による寄り添い型の教室です。
主宰の林亘子(こうこ)はソプラノ歌手として活動し、
高齢者施設、カルチャーセンターで歌の講座を担当。
活動を通しての日常を綴ります。

こんばんは。
林亘子です。

昨日力尽きてできなかった
稽古の動画をyoutubeにあげています。
(↑非公開で)


今まで何となく使いにくかったパソコン。

パソコン教室で、
インターネットについて習い、

インターネットを開いた時の
「ホーム画面」や
「お気に入りバー」の使い方を教えてもらい、
とても快適になりました!

私は「お気に入りバー」に
パソコンメールと
アメブロと
youtubeのアップロード画面を登録。


今までは一からやっていたのが
すぐyoutubeのアップロード画面に行ける!

稽古の後の動画管理の
ひと手間も簡単になりました

正直、

「インターネットは習わなくてもいいかなぁ」

なんて思っていたけれど、
デコボコの知識はいいとこ取りでは埋まらない。

習うとは、知ってると思うことも
教えてもらうことで、
しっかり理解できるようになるのだと反省しました☆