魂の授業 | HAYASHI Kazuyoshi Blog

HAYASHI Kazuyoshi Blog

ブログの説明を入力します。

愛工大の授業。

学生に『岸部町奇談』の脚本の一部抜き出しを渡し、オリジナルの演出をしてみよ!という課題を出したところ、各グループの演出が面白すぎる。

近年の映像系の学生はCGの技術は凄いのですが画作りやカット割が弱かったので絵コンテの課題も出しました。その成果もあって完成した映像はハイクリティ。

絶対的に大切なのは楽しんで作ること!

そこまでやってくれたのか!と、かなり頑張って撮影してくる学生も多く、やはり演出の波に乗る癖を若いうちにつけておくことは絶対に大事!

今後はAIが全てを創り出してしまうので、AIを上回る人間ならではの進化を遂げてやる!

そんな想いが陰にあるのであります。

 

急げ!ニューロンの谷間を抜けてゆけ!