こんな日は支援センターだ!! | かぱひよ@のらりくらりっていいな。

かぱひよ@のらりくらりっていいな。

のらりくらりとやっていきたい。
その為に、地道に足元を固めていく。

 

子育てって、本当にいろんな日がある。

 

 

つい先日、

息子が最近1日中ご機嫌さんで

私も楽しい!!

 

みたいな記事を書いたのですが、

一昨日あたりからまた一変!!タラー

 

 

 

 

なんか今日どっと疲れたな…

 

と思って、

しばらく開いていなかった

アプリを開くと…

 

ああ。やっぱり。

 

6回目のメンタルリープ、

ぐずりのピーク日でした。

 

本当にこのアプリ凄い。

知らなかったら、

なぜこんなに豹変するのか

と驚くと思う。

 

 

 

そして、リープ中に

見られる合図も毎度

よく当たる。

 

 

【恐い夢を見る】

→ここ2日くらい夜泣きが

恐ろしく増えました。

 

 

 

【もっと幼い頃のように振る舞う】

→”まるで時間が逆戻りしたような感覚”

まさにそれです!!

少し前までどう大変だったのかを

思い出しました。

1日中、

キイイイイイイエエエエエエエ

 

と叫んでいます笑い泣き笑泣

 

 

 

 

そして、

夜泣きで寝不足気味だった今日は

 

そんな甲高い

叫びなんだか、雄叫びなんだかに

疲れてしまって…。

 

 

 

 

私、いちの相手をする気力が

全く起きない。。。

 

つまらないから

いちも余計にぐずる。

 

その鳴き声に私、

余計に疲れが増していく…。

 

 

 

みたいな負のループに

ハマってしまいましたチーンチーン

 

 

 

これは、いちにも私にも

よくないアセアセアセアセアセアセ!!

 

と、

 

全然人と話したい

気分じゃないのだけど、

 

重い腰を上げて

支援センターへ駆け込みました。

 

 

 

 

 

 

行ってみると正解。

 

やはり、

していることは変わらずとも

 

家で一人で見ているより、

人の目のあるところで

いちを見ている方が

気持ち的に楽です。

 

たまにママさんと話せるのが

気分転換になりました。

 

 

そして、

いちも家とは違う

賑やかな雰囲気に

気が紛れている様子笑い泣き晴れ

 

 

だらだらしていないで

もっと早く外に出てあげればよかった!

 

 

 

 

 

 

いつもいつでも

ベストなコンディションでは

いられないから、

 

そうした時の

自分の気持ちの切り替え方法、

 

少しでも多く持っておかなきゃな。。

 

 

 

 

 

いちも大変なのに、

今日はごめん。。。笑い泣き笑い泣きお願いアセアセアセアセ

 

 

 

ひよこヒヨコ