夫がいなくなって気づいたこと。 | かぱひよ@のらりくらりっていいな。

かぱひよ@のらりくらりっていいな。

のらりくらりとやっていきたい。
その為に、地道に足元を固めていく。

 

妊娠後期に入った頃から、

とても気分がぽわぽわ

するようになりました。

 

毎日ぬるま湯に浸かって

いるような心地よさで、

 

1日1日、

特に大した出来事が

あるわけでもないけれど、

 

何だか幸せ。。。

 

 

 

 

調べて見るとこれも、

 

妊婦さん特有の

ホルモンバランスによる

変化だと知り、

 

人間の体って凄いなあ。

 

自分では「心の準備」なんて

何もできいないと思うのに、

 

体は勝手に赤ちゃんを

迎える準備をしている

んだなあ( ;∀;)

 

と改めて感心していたのでした…

 

 

 

 

 

 

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

が、しかし!!

 

夫と別々に住むように

なってからは、

 

その”幸せ感”が半減!!!

 

 

 

全てはホルモンバランス

から来る”幸せ”だと思って

いたけれど、

 

実はその半分は

夫が与えてくれていた

ものみたいですタラー

 

 

 

 

✴︎

✴︎

✴︎

 

 

 

 

夫がいなくなって気づいたのは、

 

例え、

隣の部屋にいても、

何も話してくれなくても、

ゲームと睨めっこしっぱなしでも、

 

もう、

そこに夫が

いてくれるだけで

私にとっては幸せなんだキョロキョロ!!

ということ。

 

 

 

今は、

遠距離の時と同様、

毎日ライン通話で

会話をするけれど、

 

それじゃあ

全然物足りないムキー!!

 

普通に、寂しい!!!

 

 

 

 

近くにいたいし、

直接話したいし、

触りたい!!

 

 

 

 

家にいる時は、

私の目なんか見て話さなくたって

全然気にならないけど、

 

電話でこっちを見てくれないのは、

すっごく嫌!!

 

「寂しい」って思っているのが

こっちだけみたいで

余計に寂しくなるムキームキー!!

 

 

 

 

 

今は産婦人科の先生に

「安静に」

と言われているから、

 

お腹の子のために

大人しくしているけど、

 

次回の単身赴任時は

子ども脇に抱えて、

 

北海道だろうが、

沖縄だろうが、

アメリカだろうが、

着いていってやるムキームキー!!!!

 

 

と、

そんな闘志を燃やしている

一人の夜二週間目ですタラー

(❇︎お腹に子はいます。毎度カウントしなくてごめんよアセアセ

 

 

 

ひよこひよこ太陽