少しは秋の季節らしくなってきたのか?!

 

秋イカの釣果報告もいただいております。

 

 

発売したばかりの SARU STICK  HSS-81

 

 

 

 

 

北陸の釣果

 

 

 

こちらはサーフでの釣果。

 

 

和歌山です。

 

 

 

アオリイカはこの秋シーズンも良い感じかも?!(そう願いたいw)

 

 

 

 

 

正直まだまだ沿岸域の海水温が高く

 

地元高知は土佐湾も例にもれず、色んな魚種のシーズンが遅れているような気がしますが、

 

行かなきゃ始まらないので笑

 

スイングサマー片手に、ドロップジグをキャストしに行きます。(ちなみに新子サイズのアオリは見かけました)

 

 

 

 

 

 


 

 

マヅメを狙えば

 

 

 

 

 

 

カマスが居ます。

 

 

 

続けてワンピッチショートジャークで

 

 

小さなメッキ(高知ではエバ)

 

 

 

 

場所を少しだけ変えてみると、ちょっとサイズアップしました!

 

 

 

 

 

ケイムラシルバーのもんです笑

 

気軽に3〜4カラーくらい持って行けば十分楽しめると思います。

 

 

 

 

ボトムを重点的にリフト&フォールで狙えば小さなマゴチも。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、少しずつ秋の様相も出てきているようです!!

 

 

 

オフシャルWEBショップで販売している

 

 

ドロップジグ-青空-フルキャストセット

 
超お買い得です!!!