今日はなんだか気疲れした早瀬です。



どーも、こんばんは。



いつもイイネ!やコメントありがとうございます。






さて、今日は家族で西多摩に行きました。



遊びではないことだけ、付け加えておきます。



用事があったんですよ。



今日の西多摩は暖かくていい天気でした。



そして、もう12月だというのに、紅葉がとても綺麗でした。




それがどうした!~早瀬真樹の夢ノート~



帰りの車の中からは銀杏並木も見えましたし。



季節錯誤してしまいそうでした。








そんな西多摩で今日は母方の一族が集合しました。



勿論、101歳になった祖父も。



祖父は今日をとても楽しみにしていたようで、とても上機嫌でした。



今日は好物のウナギが食べられるということで、気合がとても入ってたと後で聞きました。



祖父は車いすですが、ボケもせず、ホントに元気です。



まあ…特別養護老人ホームにいますけど。



そして、上機嫌でこういってました。



「今は車いすだけど、103歳までには普通に歩ける様になることが目標だ!」



まあ、元気だこと。



こりゃあ、しばらくは心配いらなそうです。







そして、その103歳の誕生日の日には、今日集まった一族で記念の集合写真を撮りたい!と。



こんなに高齢になったのに、まだ人生に目標が持てるなんてすごい。



ちょっと感心してしまいました。



歩ける様になるかはわかりませんが、気合が凄いと思いました。



こういう辺りとか、食べ物の好き嫌いは私、祖父に似てるんだなー、やっぱり血は争えないなーと思いましたね。



実は祖父もお漬物がだめなんです。



私も一部以外はダメ。



そして、夢を持ち続けて生きていること。



大体、100歳過ぎてもまだ、そこまで目標が立てられるってすごい。



私の周りには、目標を見失ってる人もいるというのに。



母はどうだかわかりませんが。







あの元気だったら、まだ長生きしてくれそうです。



せめてねー。しつこいけど、晴れ姿はみせてあげたいなーと思う今日この頃。



人間の底力を見たような、そんな感じでした。






私も頑張らなくちゃね。



まずは後1週間後に迫ったライブ。



これをこなすことかな。



他にもやりたいことは沢山あるけど。



ふぁいとだ!私!



今日は何だか長生きや人生について、祖父から教わったような日でした。







今度西多摩に行く日は記念撮影でありますように。








それでは、また。






<ライブのお知らせ>


■2013年12月12日(木) OPEN 17:30 / START 18:00(時間が早まりました)

■岡本ケージ企画イベント『 一足早い Merry Xmas 』


■場所 新大久保クォーターノート


■出演:岡本ケージ・ KIMIYA・オカジョー・早瀬真樹・小倉奨一朗・YUKI・豆田恵子


■前売 \2000 / 当日 \2500 (+1ドリンク)


■イベント特設ページ・詳細はこちら


♪早瀬は2番目、18:30からの出番になります。




チケットお取り置きになります。


メッセージ、コメント、またはsheraha@hotmail.co.jp までご連絡ください。



気軽に遊びに来てくださいねー。