3/23は森チャックさんのお誕生日!
ということで、グル~ミ~新展開発表会見に行ってきました♪

 

 

‥早速、縦横無尽に動き回るグル~ミ~。
司会の光海ひろあきさんの説明も、おかまいなしです;;

 

自分の話なのに、ムービー紹介に興味なさそうw

 

ふーん。

 

そうなの?と言わんばかりの自由さでしたが‥

 

やっと興味を示したところで。

グル~ミ~の新展開‥それはなんと!!
AS Racingさまより、2013年スーパー耐久シリーズST-2クラス参戦!!!!
レーシングチームの立ち上げでした!

その名も 「グル~ミ~ レーシング ジーナス」

......以下、AS RacingさまHPより引用.....
AS RacingドライバーのST-2クラスから "LANCER EVO X"を駆って参戦することが決定したことをご報告させて頂きます。
まず ST-2クラスは、新たに森チャックさんが描く "GLOOMY" とコラボレーションさせて頂き、
マシン名は "GRG LANCER EVO X"となります。
我々"AS Racing"は、2008年モータースポーツ界に"痛車"という文化を誕生させ、発展させてきましたが、
今シーズンからはより幅広い方にモータスポーツに興味を持って頂きたいという気持ちからより多くの方に親しみやすいキャラクターとコラボすることで、
"痛車"から1歩進んで"キャラ車"という文化を創造していきたいと思います。
今期は車両のバージョンアップを行うため夏からのスポット参戦。
ドライバーも田ヶ原選手、藤原選手を中心に戦っていきます。
より多くの方にモータースポーツと親しんで頂けるよう活動していきますので、どうぞ応援のほど宜しくお願い致します。
.....******************.....

 

そしてその機体が初お披露目!!!!

 

じゃじゃじゃ‥

 

じゃーーーーん!!

 

‥!!!!!!!!!!!!
おピンク!!

 

どや顔のグル~ミ~がなんとも憎らしいです。

 

乗れよ、とでも言いたいのでしょうか。
可愛いレーシングカーの登場に、会場は一気にヒートアップ!



そしてここで、バースデーケーキが登場!
なんと 森チャックさん 40歳になられたとか!
美魔女ならぬ‥美魔法使い‥???

 

会場の関係者、ファンの方と皆でお祝い♪

 
 
 でも容赦ない。だってクマだもの。
むしろ(ゃωょ★)の今日のベストショットではないかと。

 

 

沢山アクションしてくれるんですが、
何が言いたいのかさっぱりわかりません。。。

‥ヤー?

 

あ、レースクイーンの方を待ち構えてたんですね。

ん?
 
先日森チャックさんがtwitterで散々グル~ミ~の腕を探してたのは‥
もしや‥

 
 
やっぱりそうでしたwww

 
 
「グル~ミ~  レーシング ジーナス」のRQは‥
綾川ゆんまおさん そして まかべまおさんのお二人!!

生まれ変わった505号【GRG LANCER EVO X】のレースを盛り上げてくださいます♪

 
 
元々、車好きの森チャックさん
旧知の仲だった綾川ゆんまおさんに声をかけられて、実現したそうです!
なんでも、このグル~ミ~レーシングの為に、新しくグル~ミ~を書き下ろしたとか!
‥というのも、「血はちょっと‥ねぇ‥」ということで よだれになっていたりw
「サーキットで初お披露目になると思いますが、
レーサーの着るレーシングスーツ・パラソル・ピットパネルのデザインも手掛けました。」

とのことなので、
グル~ミ~きっかけで、サーキットに女の子の応援が増えそうですね♪

 
 
そしてこのグル~ミ~号、面白い仕掛けが‥!
そう、真上にARがついてるんですwww

 

GLOOMY SNAP(グル~ミ~スナップ)の株式会社マトリックスさまの提供!



 

スポンサー企業である、株式会社タイトーさまKYOSHO株式会社さま
株式会社YMG1さまからも、それぞれ応援コメントをいただいたところで



AS Racingさま
のもう一つのレーシングコラボチーム、
「姫神ガジェット レーシング」
引き続き、麻宮騎亜先生とのタッグで「メビウス・リング レーシング」となり、
55号車の新レースクイーンオーディションで合格した



 
  
空風マイキさんがイズモの衣装で本日初登場!!
咲原さおりさん
が別現場の為、パネルを持って来てくれました♪ 

 

スポンサー企業の同人誌印刷会社 ねこのしっぽさま
株式会社キッズプレートさまから55号車への応援メッセージ。

 

 
 
いつもは4人ですが、マイキさんは新メンバーの為、
2人のAS SpeedAngelsによるライブパフォーマンス!!
こちらのテーマソング「Winners Glory」は、
司会をされていた光海ひろあきさんの作詞作曲!!!

 
 
 
 
後姿ーーーーじゅーーーーよーーーー!!!な1枚。

 
 
可愛い~~~~|∀・)+



あっという間にエンディングです。

 

 
 

 
 
早く走る姿を見てみたい♪

 
 
では、機体をぐるっと。

 
 
 
 
正面。
キてる顔のグル~ミ~が、よだれを垂らしてますw

 
 
サイド。
止まってても勢いがあります!

 
 
 
 
後ろ。

 
 
 汎用うさぎは寝て‥るの‥??

 

スポンサー名もバッチリです!

そしてAR。

 

 

この、上の部分はデザインがシンプルですが‥?

どうやら、ハンドルネームや個人名でもスポンサーになれるように、
あいてるみたいです♪

そのデザインのまま、グッズ展開したら‥
弥生号って呼んでもいいかな‥←


 
ARは

 
 
携帯で読み取って

 
 
グル~ミ~がうごうごします!

 

おおおおおおおおおお!!!!!

 

これは‥すごい‥!!!

 
 
なんなら、iPadで見た方が大きくていいかもです★

 
 
 
 
遊ぼうと思えば、名刺に印刷されているARと合わせて

 

2体も召喚することができます!Σ(0∀0)ひゃあ!

 

この写真も

 
 
召喚!!!!!+ヽ(o´ヮ`)ノ

 
 
 色々遊ばせていただきました♪

 
 
 イベント終了後に、

 

チャックさんがかっこよく決めてたので

  
 
(ゃωょ★)も乗ってみたw

‥あれ?

 
 
なんかただのヤンk走り屋‥??
‥峠でも攻めようかなw

 
 
 
 
‥さいとーさんもいい感じなのに。
なんで違うんだろう(^w^) モノクマー!!!

 

参加者プレゼントで、ガイド・バッジ・シールをいただきました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそしてー♪

懇親会では

ちゃんとした←
撮影をしていましたー!
 
 
 
おおーーーー。

 
 
きっと、このこが走ったらこんな感じ!!!
ちなみに、走ってる時はすごい速度なのでARは読み取れませんw

 
 
いちごを爪に見立てた、グル~ミ~ドーナッツで
改めてお祝い♪

 
 
いいなぁいいなぁ!
耳からいくのかなと思ったら、ほっぺから食われてましたw

 
 
 これ、ドーナッツなので裏はこうなってるんですー!
文明ってすごい。

 

そんなこんなで♪

 

写真の量と記事の内容的にボリューミーで
23日中にUP出来なかったのですが、(すみません;)

森チャックさんお誕生日おめでとうございます♪
そして
「グル~ミ~ レーシング ジーナス」立ち上げ、おめでとうございます♪
 


早瀬弥生。